ブログネタ:最近泣いた? | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

最近泣いた? ブログネタ:最近泣いた? 参加中

 

 

 

 
 
ついこないだのことですけど、
 
このブログネタの出題のエリーさんと同じように
 
夢を見て起きたら涙ぽろぽろ流してました^^;
 
 
 
エリーさんの出題するブログネタは
 
なんか答えたくなるのが多いので
 
けっこう今までも答えてるような気がします(笑)
 
 
 
…で、夢の内容をなんとなく覚えているので
 
とりあえず思い出せる範囲で書きます^^
 
 
 
 
夢のなかでは2年前にガンで亡くなった父が
 
生きていた時の仕事とはまったく関係ないバスの運転手で
 
そのバスに僕が乗っていました。
 
そしてそのバスがジャックされてトラブルに巻き込まれた感じ?
 
なぜか生きている母が逆に夢では亡くなってしまい
 
そのことを父は誰にも知らせたくないと思っていたのに
 
僕が葬儀をしたことを責められました。
 
その父の胸のうちを聴いて母に対する想いを知り
 
号泣しているところで目が覚めました。
 
 
 
…大粒の涙が枕を濡らしてて
 
ものすごく哀しい気分で一日沈んでました^^;
 
きっと父の葬儀に関して後悔が
 
いまも心のどこかで残っているのかなぁ…
 
 
 
まぁ…ただ泣きたかっただけかもしれませんけどね(笑)

その後にちょっと嬉しいことがあったので
 
悪いことがあるから次に来る良いことが
 
より嬉しいものになるんだろうなと実感できました^^
 
 
 
人生楽ありゃ苦もあるさ~♪