「あ」のつくことば | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

ブログネタのテーマを物語風にした

ブログネタショートストーリーですニコニコ

今回のテーマはケータイで「あ」と入れた時の予測変換1位は?



「「あ」のつくことば」 作:macoto




あの日、君に会いに行ったのは

ただ「ありがとう」と伝えたかったんだよ


あの頃の僕はどしゃぶりの雨の中

傘もささずにずぶ濡れで震えていた


そんな捨て猫になった僕に

ふいに傘をさしかけてくれた君は


「ごめんね、うちでは飼えないの」


そう言って雨に混ざった大粒の涙を流してくれたね


君はハンドタオルで僕のことを拭ってくれて

傘を僕の上にさしかけたまま


「ぜったいに生き抜くんだよ」


そう言って僕の頭をひとしきり撫でた後

学生カバンを頭に乗せ雨に濡れながら走り去った


僕はそのときから君のために生きたいと願った


「この世界にはこんなにもあったかい人も居たんだな」


雨が止んでからも嬉しくて僕の涙は止まなかった


でもそれは哀しくて寂しかった涙から

愛を知り嬉しい涙へと変わったんだ


だから僕はただ君に伝えたかったんだよ

そう人の形をしてただ一度だけでいいからと

神様にお願いしたんだ



君はあのときの僕だとは気付かなかったけれど

たった一度だけ人間の言葉のなかで一番美しい言葉

それを伝えたくて君の前に僕は人として現れたんだ




「あ     」 と…





それからの僕は大人になった君のそばで

「あ」のつくことばを「にゃあ」という鳴き声で伝えているよ


君はあの頃のように僕の頭を撫でてくれる


「にゃあ」



fin



ケータイで「あ」と入れた時の予測変換1位は? ブログネタ:ケータイで「あ」と入れた時の予測変換1位は? 参加中


また思い出した頃に更新される
ブログネタショートストーリーです。

なんでか知らないけれど急に物語的なものが
書きたくなってくる瞬間があります。

長いものはなかなか書けないんですけどね。


さてブログネタの答えです。

ケータイではなくスマートフォンなんですが
ケータイのときよりメールは減ったけれど
最近はアプリを使うようになって
やっと触る機会が増えてきました(笑)

ケータイで「あ」と入れた時の予測変換
僕は現在だと「青空」「蒼」「会える」「あったかい」「愛してる」
たぶんポエムとか書いてるのでそれ系が多いですね。

スマホでもメモ帳機能はよく使ってます。
気になった映画とか本とか買い物リストとか
忘れないうちにメモしてます^^

最後まで読んでくれて「ありがとう^^」


※ちょっと修正しました^^;