じしん | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

 

いくらがんばってみても

 

ぼくにはもともとじしんがないから

 

ちょっとみためがよかったり

 

ちょっとおかねをもってたり

 

かなりまめなひとがきみのまわりにいると

 

ぼくのこころはじしんのようにゆれてしまうよ

 

 

 

そういうひとにかぎってすべてそろってて

 

ぼくのすきなひとをいともかんたんにさらってく

 

ぼくはいままでいつもそんなだった

 

 

 

だけどこんどだけはあきらめたくないんだ

 

ぼくはまけてばかりでじしんがないけれど

 

じぶんじしんにだけはまけちゃいけないんだ

 

 

 

いまのぼくにあるのは

 

きみをだれよりもすきというじしんだけ

 

ほかにはなにもないけれど

 

ぼくじしんにといただしても

 

どんなおおきなじしんがきても

 

きみをおもうきもちだけはだれにもまけないよ

 

 

 

だめだめなおとこの

 

ゆいいつのじしん

 

 

 

 

 

Copyright macoto All Rights Reserved.

 

 

201110042030詩(ポエム)

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ひらがなだらけでごめんね^^;

自信・地震・自身をかけましたw

 

どちらかというとダメ男なmacoto

恋にはどうしても自信がもてず

ちょっと手強いライバルが出現すると

一歩引いてしまうことが多いです^^;

 

モテるとわかっていても

危険な相手ほど惹かれてしまう

そんな相手と付き合ったら

つらい想いをするのはわかってるのに

恋は盲目なんですよね(苦笑)

 

長く付き合うなら幸せをたくさん

感じさせてあげられる自信はあるけど

短期決戦には弱いmacotoです^^;

 

まずは過去のトラウマの克服しなきゃ

いつまで経っても新しい恋には

踏み出せないとちょっとセンチな夜です(涙)

 

リアルな恋はまだまだ難しいかな…

ま、妄想Loveはしょっちゅうだけど(笑)