薬指の記憶~その後~ | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

5月8日にアップした詩(ポエム)

 

薬指の記憶  という作品で使用した

 

macotoの薬指の写真ですが

 

 


『もの想い』 macoto-p20110508-194120.jpg

 

仕事中に突き指のような感じで

 

怪我をしてしまったんですが、

 

忙しくて病院に行けなかったけど

 

なかなか治らないので病院に行きました。

 

 

 

骨折はしてませんでしたが

 

腱が切れていました^^;

 

右小指腱性マレット変形という

 

突き指の一種で指を伸ばすスジ(腱)が

 

切れた状態になり曲がったままになる怪我です。

 

 

 

鋼線を入れて固定する手術をする方法もあるそうですが

 

今回は指を真っ直ぐにした状態で固定し、

 

切れたスジ(腱)が自然に再生し着く方法を選びました。

 

全治2ヶ月くらいかかるそうなので

 

東北にボランティアに行く計画を立てていたのですが

 

延期になってしまいそうです^^;

 

 

 

来週の火曜に固定用の装具が完成するので

 

それまでは応急処置でお医者さん手作りの

 

固定用器具で小指と薬指を包帯でグルグル巻きw

 

 


『もの想い』 macoto-p20110524-162939.jpg

 

 

 

そしていま気付いたけど…

 

ポエムのタイトル間違えてた(笑)

 

薬指じゃなくて小指だった(爆)

 

でもタイトル変えるのも

 

ゴロも薬指の記憶の方がいい感じなので

 

変えるのやめよう^^;

 

 

 

それにしてもキーボード打ちにくいなぁ…

 

 

 

 

 

Copyright macoto All Rights Reserved.

 

 

201105241645『もの想い』macoto