続2☆続けてこそ | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

 

東日本大地震から1ヶ月

 

 

 

今も不自由な暮らしをして

 

 

心細い想いをしてる人も居ます。

 

 

 

 

未だにガレキの山で

 

 

 

 

手がつけられない場所もあります。

 

 

 

 

被災した地域に比べれば

 

 

 

 

あまり不自由な想いもせずに

 

 

生活できている僕は

 

 

なにができるだろう…

 

 

 

 

そう思って自分にできること

 

 

 

 

震災直後から続けています。

 

 

 

 

使わない電化製品の
コンセントを抜く

 

 

 

10階の部屋まで
階段で上り下りして

エレベーターを使わない
(急ぎの時は別)

できる範囲での節電

シャワーではなく
浴槽半分くらい貯めて
浸かりながら洗髪や
体を洗い最後だけ

綺麗に洗い流すシャワーw

できる範囲での節水

日本赤十字社経由で
被災者へ義援金の寄付
毎週少しずつ祈るように

昔作ったオリジナルソングで
ささやかな励まし^^;

not alone と 心の傷痕

You Tubeに初めてUPしました。

このブログの
ポエムやエッセイ

自分にできること

ささやかでも
自分にだけできること

今も他にもできること

探して準備しています

僕はこれからも続けていきます。



まだまだ先は長いかもしれない

だから続けてこそ

力になれると信じています。

 

まだ大きな余震もあるけれど

 

今も被災者のあなたを心配し

 

 

少しでも支援しようとする仲間が

 

 

たくさん居ます。

 

 

 

 

希望を捨てずに

 

 

 

 

必ずや復興できると信じて

 

 

共に生きていきましょう^^