この道 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.



『もの想い』 macoto-この道



私の歩いたこの足跡は


降り積もった雪につけた足跡のように


いつか消えてしまうのでしょうか




たとえそれが消えてしまう運命だとしても


私の心のなかの足跡は消えはしないのでしょう


そして私と深く関わってくれた人たちの


思い出として少しは残ってくれるのでしょう




たとえどんな道を進もうとも


必ず自分の歩いた道に足跡は残る


ただ目の前にあるこの道の後ろに




もしも振り返ったときに


曲がりくねった道でもいいのです


自分の足跡を見て笑えればいいのです










Copyright macoto All Rights Reserved.





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

なんだか久しぶりのエッセイです^^;

『もの想い』はmacotoのライフワーク

なのでそのときの瞬間を大切にして

切り取っています^^

曲がりくねった人生を歩んできたけど

いままでの人生を振り返っても

笑っていられるのは出逢ったすべての

人たちのおかげだと思います^^

いつも読んでくれてありがとう☆