『命の授業』という動画を観て | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

『命の授業』(宝の地図ムービー) クリック

 

 

というyou tubeの動画を観てとても感動しました泣き3

 

 

 

この動画を作ったのは学校の先生 腰塚勇人さん

 

 

自己紹介代わりにこのムービーを

同名の『命の授業』というブログ で紹介していました。

 

首の骨を折って再起不能になるかもしれなかったのに

 

奇跡的にも日常生活ができるように復活したお話し目

 

実際に死の覚悟まで経験した人の言葉の

 

説得力にとても強く優しいメッセージを感じたので

紹介させて頂こうと思い、こうして記事にしています^^

 

 

僕たちが日頃、当たり前にしているようなこと

 

 

その当たり前と思っていることだって実は当たり前じゃない

 

その当たり前なことが出来なくなって初めて気付いたこと

 

 

まさに『命の授業』を受けているような動画でした。

 

 

 

 

話しには続きがあって、その途中で出て来た

 

 

 

日付にmacotoの共通点を感じてしまいました目

 

キーワードはmacotoの誕生日は7月5日です(笑)

 

 

そっかぁ…ということはRAD WIMPSの野田洋次郎さんとも…

 

 

 

macotoの拙い文章では表現しきれないくらい

 

 

感動的な動画なので是非観てなにか感じてくれると

いいなぁ……と思っていますニコニコ

 

 

『命の授業』腰塚勇人さん の動画は

 

 

 

『命の授業』(宝の地図ムービー) ココです^^