渦中 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.


『もの想い』 macoto-渦中




渦潮のなかに放り込まれたみたいに


頭のなかがグルグルと渦を巻く


それはまるで洗濯機のなかで絡み合うTシャツみたいに


人間同士も絡み合って離れられなくなっているようだ




人はこの世に生を受けた瞬間から


周りの人たちを巻き込んで少しずつ渦を大きくしてゆく


生という渦中に放り込まれた僕ら




神様は遠くからまるで洗濯機の渦を眺めるように


ぼんやりと僕らを眺めているのだろう


渦中の僕らは生きるのに必死で


そんなことには気がつかず お互いに絡み合う




僕らが絡み合わないようにするにはどうしたらいい?


渦の中心に行けばそこだけは静かなんだと思うよ


そこはね 僕らの心の中心 魂がある場所なんだよ







Copyright macoto All Right Reserved.