白い雲のように | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.



人はまるでこの空に浮かぶ


白い雲のようだね


どこから生まれてどこへ行くのか


まるで自分の思ったようにはいかない




少しずつ形は変わってゆくものだし


雨を降らしたり 雪を降らしたり


雷を落としたり 消えてなくなったり


一時としてまったく同じ形じゃないよ




風が吹いたらその方向へ流れるし


太陽に当たって蒸発もするし


昼や夜の温度差で変化してゆく


自分の力じゃなくて周りの影響を受ける




人も同じように周りに影響を受けながら


いろんなことから変化が起こっている


不幸せなことも 幸せなことも


ずっと同じ状態が続く訳でもないんだよ




そう あの白い雲のようにね









Copyright macoto All Rights Reserved.




------------

猿岩石のヒット曲のタイトルを

思い出した人もいるでしょうねw

あのシングルのカップリング曲

「どうして僕は旅をしているんだろう」

ってタイトルだったっけな?

その曲が好きなmacotoです^^


ちなみにこのエッセイとは

まったく関係のないお話しですw