5月16日(木)曇り&晴れ 一日中強風。

 

お姉ちゃんと姫路ばら園&姫路城へ。

 

image

 

姫路のばら園は20年以上前に一度お姉ちゃん一家と行ったきりで

 

あの時は見頃を過ぎていて足元も雨上がりで悪かった。

 

久しぶりに来たら昔は土だった足元は舗装されていて

 

めっちゃリニューアルされているわキラキラ

 

image

 

ちょうど8分咲きで、めちゃくちゃきれい。

 

これでお天気が良かったら・・・なんせ風がきつ過ぎ。

 

image

 

↑ラディアントパーヒューム、とってもいい香りグッド!

 

バラ園きたら、香りをかぎまくる。

 

image

 

お天気は悪いけど雰囲気あるガーデンでテンションUPアップ

 

image

 

↑コテージローズ

 

これも香りがよく、色、花の形も素敵やね。

 

image

 

種類が多すぎて、あとは名前覚えられなかった。

 

ワイン色もいいね。

 

image

 

お庭にさりげに置かれている石像がかわいいの。

 

image

 

混む前にちょっとカフェで腹ごしらえ。

 

テーブルやベンチがたくさんあってゆっくりできるね。

 

image

 

image

 

食べている間に急激に晴れてきました。目

 

強風だから雲の動きが速い、あっという間に雲一つない空に。

 

image

 

やっぱり晴れているとぜんぜん花の色が違う

 

image

 

↓こちらが売店とカフェの建物。

 

バラグッズがたくさん売っていたよ。

 

image

 

つるバラの傘になったテーブル、

 

遠くから見たらキノコみたいでかわいい。

 

image

image

 

image

 

こういう淡い色が好きだな。

 

花弁がフリルになっていてかわいい。

 

imageimage

 

お天気が良いと影までアート。

 

こんもりドームになってました。

 

image

 

石像シリーズ、絵になるね。

 

image

 

image

 

白色のバラが眩しい。

 

枯れている花がぜんぜん無い。

 

image

 

これで入園料600円は安い飛び出すハート

 

まぁ交通費が大阪からだとかなりかかるけど・・・

image

image

 

小輪でつくっている大きなアーチ

 

ピンク系シリーズ

 

image

 

image

 

image

 

アーチやらドームが大きくて隅々まで茂っているから

 

上をみても下を見てもバラに囲まれているみたい。

 

image

 

結婚式の前撮りとかしたら、もってこいの場所やね。

 

してはるかは知らんけど~

 

image

 

この色も好きだわ、淡い色でひと休み

 

とってもカラフルなガーデンでちょっと目が疲れてきた魂が抜ける

 

image

 

image

 

ブラックティ、シックな大人の色。

 

香りも良かったドキドキ

 

image

 

image

 

動画でーす。風が・・・

 

 

まだまだ続く~

 

次回は更にカラフル!!

 

image