6月20日 前回の続き
オルカショーとイルカショーを続けてみて、
魚たちのいるアクアライブへ。
イルカスタディアムからアクアライブの建物がつながっているので
ショーの観覧者がアクアライブになだれ込んで
まぁ混み混みの混雑ぶり。
イルカショーをやっているうちに
アクアライブに行くのが正解やね![]()
人気といえばクラゲコーナー
右下の幽霊のようなユウレイクラゲ![]()
タコ~、新鮮で美味しそう
イカナゴの水槽もあって、頭の中はつくだ煮
空腹なもんで・・・。
大水槽
3階「ロッキーライフ」
日本近海で見られる6種類のうち、計5種類のウミガメを展示
光が差し込む水槽らしいが、この日は雨で
暗かった。
アザラシとアシカもいてます。
4階
マゼランペンギン
なかなか屋外のコーナーは、大雨の日は残念だわ![]()
陸にカマクラみたいな形の巣がたくさんあって
子育てとか見れたりするんだって。
お昼はご飯難民で空腹なのと、
大雨とショーで服が湿気てクーラーでさらに寒い![]()
早く近くの焼き鳥屋でお湯割り飲みたーい
16:30オープンの鳥光さんへ。
いきなりお湯割りと鶏スープを頼み、
なんとか生き返る。
からだが冷え切ると、内臓から温めないとアカン![]()
お店、ユーチューブで調べててよかった。
めっちゃ美味しい焼き鳥でした。
〆は釜めしとまた鶏スープ ご飯に付いていたの。
今回は大雨で海辺に行けなかったけど
海浜公園の方にもいろいろおしゃれな
お店が出来たみたいやし
産直市場や海鮮レストランがあるナナファームにも行ってみたい。
お天気のいい日
にリベンジだな。
須磨シーのキャラクターのオルシーちゃん。
この子のぬいぐるみとクラゲのぬいぐるみと迷って
クラゲにしちゃったけど、オルシーがかわいかったな。
オルシーのマイナンバーカードケース、
マイナンバーケースがぼろぼろになっていたので即買い。
全国水族館スタンプラリーというアプリを発見。
日本全国の水族館から選択して、
行った日や写真・コメントなんか入れれるの。
私があと行きたい水族館は、鳥羽水族館。













