6月20日 前回の続き

 

オルカショーとイルカショーを続けてみて、

 

魚たちのいるアクアライブへ。

 

イルカスタディアムからアクアライブの建物がつながっているので

 

ショーの観覧者がアクアライブになだれ込んで

 

まぁ混み混みの混雑ぶり。

 

イルカショーをやっているうちに

 

アクアライブに行くのが正解やねビックリマーク

 

image

 

アカウミガメの子供、かわいいラブ

 

 
サンゴがカラフルできれいでした。
 
小さな泡をたくさん出して息してるって感じ。

 

image
 
「コーラルメッセージ」
 
サンゴは植物じゃなくて、
 
クラゲと同じ刺胞動物なんだって。

 

image

 

 

image

 

「バラエティーコーナー」

 

カクレクマノミ、ニモがたくさん!

 

チンアナゴやポットベリーシーホース

 

どの子も人気、私も好き音譜

 

image

image

 

人気といえばクラゲコーナー

 

右下の幽霊のようなユウレイクラゲオバケ

 

タコ~、新鮮で美味しそう

 

イカナゴの水槽もあって、頭の中はつくだ煮

 

空腹なもんで・・・。

 

image

 

大水槽

 

image

 

3階「ロッキーライフ」

 

日本近海で見られる6種類のうち、計5種類のウミガメを展示

 

光が差し込む水槽らしいが、この日は雨で

 

暗かった。

 

アザラシとアシカもいてます。

 

 
エイなど触れる水槽。
 
ここからは屋外で傘さしながらは面倒くさいから
 
眺めるだけ。
 
エイの尻尾って毒針じゃなかったっけ!?

 

image

 

4階 

 

マゼランペンギン

 

なかなか屋外のコーナーは、大雨の日は残念だわ泣くうさぎ

 

陸にカマクラみたいな形の巣がたくさんあって

 

子育てとか見れたりするんだって。

 

image

 

お昼はご飯難民で空腹なのと、

 

大雨とショーで服が湿気てクーラーでさらに寒いドクロ

 

早く近くの焼き鳥屋でお湯割り飲みたーい

 

16:30オープンの鳥光さんへ。

 

 

image

 

いきなりお湯割りと鶏スープを頼み、

 

なんとか生き返る。

 

からだが冷え切ると、内臓から温めないとアカン魂が抜ける

 

お店、ユーチューブで調べててよかった。

 

めっちゃ美味しい焼き鳥でした。

 

image

 

〆は釜めしとまた鶏スープ ご飯に付いていたの。

 

今回は大雨で海辺に行けなかったけど

 

海浜公園の方にもいろいろおしゃれな

 

お店が出来たみたいやし

 

産直市場や海鮮レストランがあるナナファームにも行ってみたい。

 

お天気のいい日晴れにリベンジだな。

 

image

 

須磨シーのキャラクターのオルシーちゃん。

 

この子のぬいぐるみとクラゲのぬいぐるみと迷って

 

クラゲにしちゃったけど、オルシーがかわいかったな。

 

オルシーのマイナンバーカードケース、

 

マイナンバーケースがぼろぼろになっていたので即買い。

 

 

全国水族館スタンプラリーというアプリを発見。

 

日本全国の水族館から選択して、

 

行った日や写真・コメントなんか入れれるの。

 

私があと行きたい水族館は、鳥羽水族館。

 
日本でここでしか会えないラッコにジュゴン
 
鳥羽は30年くらい行ってないなぁ~
 
image
 
それと今の推しはベルーガ(シロクジラ)
 
写真は八景島シーパラダイスのコ。
 
近くでは名古屋水族館にも4頭いてるんだって
 
名古屋にもシャチがいてるし、
 
次は鳥羽か名古屋かな?