5月14日でクロタン黒猫がうちに来て8年目に突入クラッカー

 

来た時すでに10才以上だから17~8才かな。

 

ここんところ元気で病院に行く機会が減り

 

巻き爪寸前で爪切りだけに病院に行く。

 

毎回もっと早めにねって怒られるのねんお願い

 

image

 

いつも家に着くまで自転車の荷台で泣きわめくのに

 

帰路がやたら静かはてなマークと思いきや、ウンチ気張っていたのねん。

 

ホンマ~やりやがったなむかっ

 

image

 

そんなクロタンにもっと長生きしてもらいたいから

 

エサ入れを新調。

 

以前は3コインズのちゃっちいのやったけど、

 

今回はお皿はセラミック、台は竹製、足はスチールで丈夫なの。

 

肉球の絵もついていて可愛い。

 

image

 

いつも賢いクロタンだけど、ウンチだけはよくペットベットで

 

お楚々するのねん。

 

2つあるけど、1つは冬用だから夏用の涼しい生地のを

 

ダイソーで買ってきた。

 

地味だけど、どうせせっせと洗濯することになるから

 

渇きやすいものをグッド!

 

あまりおやつは与えないけどシーバの無添加のならいいかな。

 

image

 

朝の日光浴晴れ、家出されてからはこっそり見張る。

 

でも見られているのが嫌ですぐ部屋に入ってくるから

 

image

 

部屋の反対側に隠れて、食器棚や棚に映ったクロタンで見守る。

 

でもやっぱりバレたら入って来ちゃうのね。

 

image

 

寛いでますなぁ。

 

隠し撮りバレてなーい爆笑

 

image

 

まだまだあるの、今回はクロタン黒猫あたま特集!!

 

image

 

植え替えをしていて、ちょっとトイレに行った間に

 

なんか悪いことしてますのんはてなマーク

 

フクロウのように体が細くなってまっせ。

 

image

 

最近、こんな顔でよく見られている。

 

たぶんエサがからっぽだったんだろう。

 

クシャミしてると思ったら、お鼻の横に鼻水ついてますよ。

 

image

 

これから冬までは私のベットでいっしょに寝てくれる季節。

 

最近は顔の横で寝てくれるから、重たくない。

 

信頼してくれているのかな?

 

お願いだから、お布団にだけはウンチしないでね笑い泣き