4月19日(金)

 

派遣社内の選考が決まって、会社訪問の日程待ちの時に

 

派遣先から断ってきた叫び

 

まぁスーツ着て会社訪問してから断られるよりマシだけど、

 

会う前に断られるのもなんだかムシャクシャする~爆弾むかっ

 

image

 

あーぁ今回こそはスムーズにいけそうな雰囲気やったのに残念泣くうさぎ

 

気晴らしに、ホームセンターで花の薬を買いに行こうとチャリンコ乗っていたら

 

お天気いいし、このまま緑地に行ってみよう!!

 

image
 
チューリップは終わりのほうだけど、ネモフィラがきれい。
 
ネモフィラの間に白いチューリップが咲いていたみたいだけど、
 
残骸が1つだけあった。

 

image
 
赤いチューリップチューリップ赤はなんとか頑張っている。

 

image

 

上からみたらこんな感じ、

 

丘だから向こう側の斜面にチューリップがあるよ。
 

image

 

オレンジのビオラってウチの家でもあんまり大きく育たないの。

 

黒いビニールが暑そうだわあせる

 

image

 

こちらの藤の花は、早咲きで真っ白な大きな房だよ。

 

image
 
5/6にチューリップの球根堀りがあります。
 
参加費は全額、TURUMIこどもホスピスへ寄付されるそうです。
 
球根10球はお持ち帰りできるねんてグッド!

 

image
 
横のバラ園、モッコウバラは一足お先に満開です。
 
家のモッコウバラちゃんは、ほんの少し咲いています。
 
前回は冬に剪定して一つも咲かなかったから、
 
今回はいっさい剪定無し、すごく伸びていたのに
 
なかなか豪華には咲かんなぁ。

 

image

 

国際庭園(フランス)魅力的な石像恋の矢

 
image

 

 

image

 

ではついでに家ベランダの花たちも
 
3年目のガーデンシクラメン、今年の花は鮮やか。
 
バコパも真冬からずーっと咲き続け、1株で優秀なお花。

 

image
 
12月に200円のお勤め品で買ったシクラメンは元気を取り戻して
 
室内の太陽の当たるところで咲き続けてます。
 
ミニバラが多いフォーエバーシリーズ、中輪というより大輪に近い。
 
花はもう切ったけど、雨と蒸し暑さでうどんこ病発生。
 
薬をまいたり、かけたり、頑張れ~お願い
 
image
 

 

2年目のニオイスミレも1株で大きくなったけど、香りは何もしないぞ!?
 
去年は天花粉みたいな香りがしていたけど・・・
 

image

 

花かんざしとネメシア、ビオラ

 

このこらはほっといても大きくなる手間いらず。

 

image

 

もうすぐ種から育てたスイトピーも無事に咲きそう。

 

ご高齢のアジサイも今年は9個蕾ができてます。

 
ミニミニバラもめっちゃ蕾つけているから楽しみ音譜