壷阪寺の続き、大雛曼荼羅編ビックリマーク

 

まずは大講堂へ。

 

こちらには1700体以上の雛人形があるのだ。

image

image

 

そしてこの中からお題下差しの雛人形を探せ!!

 

よく見たらヒントも書いてあるね。

 

でも初めは自力で探そう目

 

image

 

アレ!発見。

 

めっちゃお祭りやんお祝い

 

image

 

見つからない時は周りの人のアっビックリマークあったぁクラッカーの声を頼りに。

 

ヒナブギブギ、こんなに大きいのに気づかんかった。

 

image

 

ヒナヒナとミャクミャク
 
これは最初に発見、この原色の赤と青はすぐわかる。
 
ヒナヒナ、ポンデリングネックレス
 
ヒナダンクバスケも教えてもらったよ。

 

image

 

ヒナのポロ?とヒナモーニング

 

ポロと思いきや、ワンコがボーリング

image

 

どーする!モーする!とオニギリくん

 

なるほど牛さんだからネ。

 

image

 

鳥山明先生を偲んで、ドラゴンボールのお雛

 

悟空の服着て、ボール持って後ろにはドラゴン

 

image

 

足元にお仕事しているお雛たち。

 

めちゃ可愛いラブ

 

image

 

image

 

あとスイカヘルメット、ヒント無しだからわからなかった。
 
image
仏像様たちの前にも棚が。
 
お堂のすみには美術品なども。

 

image

 

いろいろブラブラして最終、本堂の大雛曼荼羅へ

 

こちらは2300体以上、先ほどより多い。

 

そしてゆっくり探したいから予定していたバスは諦めることにゲラゲラ

 

image

 

ヒナキャンプだわ。

 

カマンベールとプチトマトのアヒージョ。

 

緑はオリーブの実かな?

 
image

 

ヒナオカート、大きいのに全然気が付かなかったわ。

 

こんなところに居てたのね。

 

image

 

アンパン雛、ハンバーガー兄弟、肉まん・あんまん兄弟

 

あれ?ハンバーガーも兄弟やったんや?気付かんかった。

 

ホットケーキが大好物なお雛様、めっちゃ嬉しそう。

 

アンパン雛もええ顔してる~。

 

image
 
本堂のスイカメットは発見できました。

 

image

 
雛ザップ、ピアノ雛
 
重たそうな表情がいいね。

 

image

 

お花見で新入社員歓迎会ってとこかな?

 

お偉いさんが2名、浅黒い人はきっと営業部長

 

語っているのは常務あたりかしら。

 

image

 

こちらは中堅サラリーマン、青い人責められてるねあせる

 

オレンジの人、もっと言え言えビックリマークってフフフ

 

image
 
この離れてコソコソの2人はなんだろうね。
 
そして最後はスナックに。
 
image

 

うちの家のと同じ御殿飾り雛だわ。

 
雛人形の顔の系統も同じやん。
 
御殿作ったり、しまったりするのが面倒。
 
image
 
こちらはお笑いコンビの誰だ!?
 
ヒントは帽子ハット
 
image

 

シャンプーハットのこいちゃん、てつじでした。

 

image
 
大きな大きな・・・たぶんシモクレンかな?
 
お花もたくさん、1本でも見応えあるわ。
 
image
 
西国三十三所第6番 江戸復刻朱印
 
image
 
スタンプラリーでポストカードを頂く。
 
image
 
お土産は
 
ガネーシャの置物、桜の香りのお香
 
眼鏡拭き(大仏が眼鏡かけてる柄でかわいいハート
 
目薬の木あめ(個包装で食べやすい味)
 
image
 
ではでは壷阪寺の帰りに立ち寄った
 
大和高田市の千本桜へ続く~