スーパー万代の【笑ろたもん勝ちキャンペーン】に当選!!

 

3月23日(土)友人と行ってきました。

 

10代の時に梅田花月にいった時はさんまちゃんが舞台に立ってたなぁ。

 

2丁目劇場は行ったことあるけど、NGKは初めてや。

 

楽しみ~音譜

 

image

 

4時からやからその前に裏なんばに昼飲みへ生ビール生ビール

 

海鮮のイタリアンで、美味しいヨグッド!

 

image

 

ワイン白ワインは日本酒の様になみなみに入れてくれます。

 

1年近くぶりに会う友人、話も盛り上げり、

 

ビール1杯とワイン3杯、自分ではしっかりしてるつもりやってんけど・・・

 

最後のペスカトーレを食べたのはまったく覚えてない煽り

 

オリーブの実も知らんなぁ~?

 

image

 

海鮮の量が豪快で、フレッシュ合格

 

こんな感じのイタリアン魚酒場アルバータさんでした。

 

image
 
自分もお酒4杯ぐらいは大丈夫や、
 
友人も普通やったでって言ってたけど・・・
 
image
 
この日は朝から雨予報、寒いし友人もダウンコートやん。
 
本日の出しもの、有名人ばっかやでぇグッド!
 
ますます楽しみ音譜っと思ったの。
 
image

 

新喜劇キャスト

 

image

 

この↓キャラクター達と満面の笑みで写真を撮ったぁ?・・・覚えてないゲッソリ

 

もうペスカトーレあたりから夢遊病者やったんやなぁ。

 

って、このガチャピンの松崎しげるバージョンは誰や!?

 

image

 
ギリギリに席に座りすぐ始まったような・・・?
 
時間があればミントスなめて目を覚ましたのに
 
アインシュタインの稲ちゃん普通の顔やんっと一瞬思って寝た。
 
フットボールアワー、やすとも、出てきたときはちゃんと拍手したで。
 
すぐ舟こいでたけど。
 
新喜劇、藍ちゃんと珠代姉さんは出てきたの覚えてるけど
 
話まったく覚えてないわ笑い泣き
 
終わって幕が閉じる途中で目が覚めたよえーん

 

image

 

前から6番目のど真ん中、席運だけは相変わらず良いのに
 
めっちゃ後悔だわ。
 
次回もぜったい当ててやる~。
 
林正之助さんと吉本せいさんの銅像。
 
ブギウギの小雪さん似てるね。
 
image
 
なんとチケット以外にAGF&協賛メーカーさんから手土産の紙袋が。
 
こんなプレゼントあるって知らんかったからめちゃ嬉しいキューン飛び出すハート
 
食料品・消耗品がいちばんやわ。
 
image

 

目が覚めたから、まだ時間も早いので二次会に。

 

今度は座裏に行きましょう。

 

座裏とは旧新歌舞伎座があった裏の飲み屋街。

 

その前に久々になんばに来たから、りくろーおじさんを買わねば。

 

image

 

あの定番の商店街入ってすぐの店にいったら、

 

えっびっくりマークみるく饅頭月化粧の店に変わってるやーん。

 

おじさん何処に行ったんやガーン

 

携帯で調べたら戎橋商店街に移転してたんだって

 

しかも2014年に、知らんかった。

 

そういえば、今は京橋や梅田でも買えるから

 

難波で買ってなかったんやなぁ。

 

image

 

一富士さん、おでんもあるし土手焼やら、

 

大好きな物ばかりあるのだけど、もう満腹過ぎた。

 

また今度ゆっくり来よう。

 

image

 

友人から柚子・梅ピューレをいただきました。

 

どうもありがとう飛び出すハート

 

甘くなくて美味しいな、次はヨーグルトに入れてみよう。