ちゃんちゃかちゃん | まこぶろ!!

まこぶろ!!

ダンスデュオgull2 の髪が短くて小さい方をやりながら
劇団ピヨピヨレボリューション の斬々レボリューションをやっています!


こんばんはみんな
{812BA5F9-7438-4F45-805C-6698E321DC34:01}
わたしじつは、これ原寸大です













きのうのばんごはん!は、

{A9E9D546-64B1-47BB-BAED-3C843EBD4578:01}
鮭とごぼうの土鍋ごはん!

じつはじつは作った料理のなかでかなり気に入ってる
お料理で、、、料理にはまってから作るのはもう三回目(笑)

最初は鮭とたけのこ、
次は鮭とたくさんのしめじ、
そして今回は 鮭とごぼう!

二回目に作った鮭としめじの土鍋ごはんは
しめじが小ぶりすぎてむずかしかったり
鮭の皮をとらずに混ぜこんじゃったりで
すこし魚臭くなってしまったのでした(இ௦இ)

ごぼうはかなりいいかんじだったよ!

作り方はとっても簡単で、
土鍋にごはんいれて、ごぼういれて、その上に鮭のせて、
ばばばばーどばーっと炊き込みご飯の味付けで作った特製つゆをかけ
それで30分ほどでできるの!
できあがったら三つ葉を入れて混ぜ込みです。

{D3D25AA6-C3B8-4869-A7D2-5574A7FDE5A3:01}
切り干し大根の煮物おいしくできてハッピーでした

写真はないけど、ほうれん草と卵の落とし汁も作ったよっ
ほうれん草はあらかじめレンジで1分くらいチンしておくといいんだって!


さいきん和食にはまっております。おいしい








とてもひさしぶりに、ふかいところまで落ち込んでしまって…
きょうは人生OFFモードの日にしました!
読書でもして過ごします
アドラーさん、力を貸しておくれ~~


ではでは!