最近のハマり料理 | ゜。*†Romance Angel†*。゜
冷蔵庫に食材が中途半端に少しずつしか残ってなくて作るにも少な過ぎて考えた結果、イチかバチか挑戦してみることに赤薔薇

冷蔵庫にあるのは、米粉、卵、ほんの少しずつの大根、人参、ナス、ネギ、ご飯釜に残ってる、一口サイズ大くらいのご飯(笑)

これを全部使って、お焼き風にしようと初挑戦乙女のトキメキ

1 ボールに米粉に卵を割りしっとりさせたら、大根、人参、ナスを細かい千切りにし塩少々加え軽く揉み、水分が出てくるけど、その水分も一緒に先のボールに入れてた卵溶き米粉に混ぜ、更に、残りご飯を入れる

2 鶏出汁と麺つゆ、醤油少々を加え最後に刻んだネギを入れて馴染ませる
3 フライパンにオリーブオイルをひいて具材を平らに広げて両面焦げ目がつくまで焼く
4 お皿に盛ったら、暖かいうちに麺つゆ付けて召し上がりまふキラキラ面倒だから、直接、麺つゆ掛けて食べながらしてたので、綺麗に盛付けもせず見栄えしないけど、米粉が良い感じに馴染んで、結果、味は意外にも美味しかッたデスラブラブキラキラ

自分は、もうお酒辞めたので、呑みませんが、呑んでた頃なら、ほぼ、お酒のお供にも合う感じでした音譜無駄なく冷蔵庫の残り物を美味しくいただくことができて食べ物にも感謝でした音譜

自然の恵みさん、ご馳走さま赤薔薇