わんにゃんコミュニケーション(アニマルコミュニケーション)のご感想です。

お客様からわんにゃんコミュニケーションのご感想を見たいけど、見つけにくい。

もう一度見たいというリクエストをいただき再度アップします。

 

 

 

Mさんより
わんにゃんコミュニケーション
のご感想をいただきました。
 

 

わんにゃんコミュニケーション④ご感想■

 

わんにゃんコミュニケーターあさこさんに、我が愛犬ファルコンとお話していただきました。

2年前、ファルコンがうちに来たばかりの頃、私が仕事で忙しく、

私に時間的にも気持ち的にも余裕がなくて、訓練所に預けてしまいました。

今はそれをとても後悔しています。ファルコンの気持ちを傷つけてしまったことを謝りたくて、
「うちに来たばかりの頃、預けちゃってごめんなさい。」と伝えていただきました。

...

(麻子さんより)
ファルコンくん:どこ?どうして?おうちかえれてよかった。
A:最初は見捨てられたと感じたそうです。でも、帰ってこられてほっとしたそうです。


-------
正直、ファルコンに恨まれてると思っていたので安心しました。

訓練所に行っていた間に可愛がることができなかった分、

いっぱいいっぱい一緒にいる今を心から楽しく過ごしたいと思います。

 

そして、
「家族に対しての希望はある?」という質問には、

(麻子さんより)
ファルコンくん:がんばってね。もっと、あみちゃんとだけあそびたい。
A:ファルコンくんはあゆみさんが頑張っているのを感じています。

あゆみさんが心を痛めていると心配しているそうです。

あゆみさんとだけの時間もほしいし、自分が癒やしてあげたいという気持ちがあるそうです。


--------
ファルコンがそんなふうに思ってくれていたのを知って、

胸がいっぱいになりました。

なんて優しいファルコンなんでしょう。

ファルコン、ありがとう。

 

他にもいくつかファルコンに聞きたいことやファルコンに伝えて欲しいことをお願いしました。
ファルコンが日頃思っていることを教えていただき、

ファルコンがますます愛おしくなりました。


人間と動物ですが、気持ちが繋がることってステキだなぁと思います。
その架け橋をしていただき、ありがとうございました。


今度は、ファルコンといつも一緒にいる愛猫たちの気持ちも聞いてみたいなぁと思っています。

 

 
 
 

 

 

 

 

Mさん

 

ファルコンちゃん

ありがとうございました。