腸セラピーの検証の為 グルテンフリー 二週間ほど試しています!
 
外食が減り、一気に痩せましたよ。
 

【グルテンを含む原料】

 

小麦

オートムギ

ライムギ

デュラム小麦

 

【グルテンを含む食べ物】

 

小麦粉、ライ麦粉

パンケーキ、ホットケーキ

インスタントのお茶やコーヒー

ドーナツ、スコーン、マフィン、クッキー

焼き菓子やスナック菓子全般

ケーキ類

ピザ

パスタ、スパゲティ

スープ類

コーンフレーク、シリアル

シチューやカレー

シチューやカレーの市販ルー

ラーメン

そば(十割そば除く)、うどん

そば粉(つなぎに小麦を使用)

フライの衣、てんぷらの衣

ハンバーグ(つなぎにパン粉を使用)

たこ焼き、明石焼き、お好み焼き

あんまん、カレーまん、中華まんなど

餃子、焼売、ワンタン

各種ソース

ドレッシング

しょうゆ

スパイス(固着防止剤としてグルテン使用)

加工食品や食肉加工食品(結着材に小麦を使用)

ブルーチーズ

玄米シロップ(大麦麦芽酵素を使用)

ビール、発泡酒

スピリッツ類(麦焼酎、スコッチ、バーボン、ウォッカ)

モルトビネガー

モルトやモルト香料(大麦麦芽)

デキストリン

たんぱく加水分解物

分散剤(セルロース、クエン酸)

乳化剤

でんぷん(小麦由来)

植物油(小麦胚芽油)

植物油(グルテン添加剤を使用)

穀物酢(小麦を使用)

サプリメント(カプセルの結着剤に使用)

化粧品(たんぱく加水分解物として小麦を使用)

増粘剤として利用されることも(整髪ジェルや歯磨き粉)

 

キッ○ーマンの醤油や歯磨き粉も捨てました。

 

外食先では「私 小麦アレルギー」と言う(笑)

 

{7CDCC51D-5E57-4DC8-AA3B-53E61CD971FF}
cafe-suhaさんでこんなメニューをいただきました。
豚肉のカレー炒め。
 
グルテンフリー キツイかな?と思っていましたが、なかなか楽しんでます