昨日 甥っ子Yちゃんから受け取った新幹線:エヴァンゲリオンプロジェクト弁当 

新幹線に魅かれてお弁当を買ったもの大人のお弁当は食べられない。
Yちゃんのパパもママもいくらは苦手だから何でもよく食べる私にお弁当がまわってきた

○ちゃん(私)お弁当パネて(食べて)パネたら新幹線返してねとYちゃん。
お弁当受け取りました。
{437EEF77-9ADC-49D3-A345-8DDFDE47CA30}
新幹線:エヴァンゲリオンプロジェクト弁当。
{5392C902-709E-4CFA-82A6-F8A80C20324C}
500 TYPE EVA。
{38A31E60-C055-49DD-BCDD-7AC8C6742658}
Yちゃんはエヴァンゲリオンは知らないが、新幹線ならなんでもほしい。
{F3179C9A-A182-4E92-B2EB-12A1A162147E}
早速、食べてみました
小ぶりのお弁当だけど、美味しかった。

新幹線は綺麗に洗い、夕方 Yちゃんに返却出来ました。
{A1D03E18-95BE-4CD6-89F8-661288E8245D}
Yちゃん
全部 パネラレた(食べられた)?
私が足りなかったよ〜と答えると
たっ、足りなかったの〜とびっくり

Yちゃん お喋りで色々 ことばも知っているのに相変わらず『食べる』が『パネる』になるんだよね