昨日のパステルのレッスンおんぷ

「円と七夕」がテーマでした。


テーマがあると大抵の方が見本を元にテーマに忠実に描こうとします。

それかそこからちょっとオリジナルを出したりアレンジされる方もいますy’s


でも昨日はちょっとびっくり・・・

「円」の語源を調べ 更に自分の円に対する思いを描きたいとデザインを決めてレッスンに参加された方(以下Kさん)がいましたビックリマーク

なんと色まで決めて決めてきてましたコピック


通常 パステルで描く「円」はこんな感じです(上2枚)パレット


お花とパステルシャインアートのお教室~アトリエ マコ~

こちらがKさんの「円」と「七夕」。

円という字が回転し大きくなる丸みを帯びてくるイメージ。

この絵にはストーリがあり・・・この後 撥ねの部分が外れ円が飛び立つうるとらまん

円は成長を遂げると未来へと羽ばたくそうですy’s


「七夕」は織姫と彦星のストーリーとは無関係だそうですが、男女間を短冊に表したそうです短冊

とにかく思考が回転しまくるKさんぐるぐる 

お花とパステルシャインアートのお教室~アトリエ マコ~
レッスン後 Kさんに事前に構想していた「円」のデッサンを見せていただきました右目左目


そして、何故かデッサンの裏には漢字がびっしり書かれていました。

「この漢字は感ですか?」と聞いてみると

「漢字を綺麗に書きたいので練習しただけです」・・・


今回 Kさんがパステルシャインアートのレッスンに来てくれた理由はカフェに飾ってあった私の絵を見てくれたのがきっかけだったそうですぴかーん

しかも絵が気に入ったのではなく、絵の描いた日付と私の名前が(サイン)心に響いたとのこと・・・あら

どこまでも摩訶不思議なKさんでした魔法



一緒にレッスンにご参加していただいたヒーラーのSさん。

貴重なお時間を有難うございましたキラキラ




読者登録してね


ペタしてね


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ