ちょっとお散歩のつもりが必ず誰かに話しかけられ帰宅が遅くなる私柴犬



どんなパターンがあるかというと・・・


・一番多いのは道(お店や病院)を聞かれる道

(これは地元じゃなくても聞かます)



・次にご近所の方からの声掛けハロー

しばらく愚痴を聞く。


・犬友に会うゴールデンレトリバー



・ご近所の方から物をもらう大根

「野菜があるからも持ってきな」とか・・・




・知らない人に天気の話をされるおひさま

そこからお悩み相談・・・(初対面なのに)




・脱走犬に会う足跡

大体 どこ犬かわかるから家へ連れてく。

(過去に訓練鳩を保護したことが2度あります)


ets・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日は知らない女性に「向こうにおばあさんが倒れているから状況を確認してほしい」と頼まれましたHELP!!

そしてその女性は逃げてしまった。


倒れいるらしきおばあさんの方へ行くとなんとおじいさんおじさん

(60代くらい)

逃げた女性が見たのはおばあさんスタイルのおじいさんが休憩していたところを見たのかもおばあさん



私が見た時にはおばあちゃん風の帽子を脱ぎ スーツに着替えていましたスーツ

更におばあちゃんがお買いものに行く時のようなカートバックをたたみスーツケースに全ての荷物をしまっていたスーツケース

そして颯爽と歩いていった・・・歩く

女装?探偵?失踪?

何者だったかは今だ不明です??




そして、今日は逃げた女性に偶然会いました。

「逃げてごめんなさい」と何度も謝ってきましたが、なぜか「 No problem!」と答えてしまった私(笑)

「実はおじいさんでしたよ」と事情を話してもその女性はひたすら謝るばかり土下座

その分また帰宅が遅くなってしまった・・・


そんなこんなで急いでいる時は人目を避けて歩かないとなりません目

急ぎ足の私を見た時はどうか声をかけないで下さい・・・

とまでは言いませんが話は短めでお願いしますお願い



お腹が空いている時もありますからsei


明日のお散歩はスムーズにできますようにしば犬嬉しい





読者登録してね
ペタしてね



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ