今日9月1日はねんドル(粘土アイドル)の岡田ひとみちゃんが、ねんどを使ってより創造性や想像力を育むために記念日協会に申請して制定された「ねんどの日」スロウドー

その一回目のイベント(会場:ていぱーく逓信総合博物館)に参加してきました手



macoのブログ
司会は、立川志の輔師匠の一番弟子 落語家の立川志の吉さん笑点

会場の皆で「ひとみお姉さん!!」と呼ぶとねんドルひとみちゃんの登場キラキラ


今日のメニューはフルーツケーキ「シャルロット」でした苺タルト

「レッツ ミニチュアクッキング!!」ねんど教室スタートですおー!!


始めにタルトの枠作りです。
macoのブログ


macoのブログ

ここからは枠の中の色を塗ったり、フルーツを作っていくのですがいっぱいいっぱいで画像はありません・・・

立川志の吉さんも司会の合間に作品を作っていました。
偶然にも隣の席だったのでお喋りが出来たのですが、面白く、優しい方でした。

・・・自分の「シャルロット」の完成写真が消えてしまったので、立川志の吉さんの作品です・・・汗

私も立川志の吉さんも同じテーブルの小学生に作り方を教わりながら無事完成

macoのブログ

イベント終了後の立川志の吉さん。

着物に絵具がつかなくて良かったですアート

macoのブログ

イベント終了後のひとみちゃんCUTE

macoのブログ
お土産もいただきましたキラキラ

macoのブログ

イベント終了後 私の「シャルロット」は 帰り道子供に押されフルーツがバラバラに・・・

あとで修正してからアップします林家ペー


大人もこどもも楽しめる楽しいイベントでした音符

ひとみちゃん ありがとううれしい


ペタしてね