Reminiscence | やっぱり! 楽しんだほうがいいでしょ!



2月1日のリリースだったのだけれど
日本に居て
ダウンロードしたり聴いたりしたいと思える心境でもなかったので
少し遅くなってしまいました。

でも帰りの空港で、ひとりになったら聴こうと思って
実家を出る前にダウンロードだけはして。

MeloMance のKim min seok さんの
2枚目のEP  「Reminiscence」회상 回想


画像お借りしました



東京の大雪の予報が心配で
フライト予定時間の6時間も前に着いてしまった
羽田空港第2ターミナル

発着の便が少ないのか、もしかしたらその時間は全くなかったのか
空港は照明まで薄暗く落とされていて
お店も全てしまってて
私は間違って違う世界に来てしまったのでは?と
本気で不安になるくらい
寂しい様子でした。

例えて言えば
銀河鉄道999の駅にでも来てしまったような感覚

離陸の3時間前頃になると
ようやく少しの飲食店とお土産屋さんが開いて
搭乗客も増えてきて
現実の世界に戻れたようでほっとしました。



自動販売機でコーヒーだけ買って
空席だらけの待合室の
1番窓際の席に座って

やっとイヤホンを取り出して
落ち着いて新しいアルバムを聴くことが出来ました。

優しい声なのは分かっていたけど
その時の心境と環境で聴いたこの人の声は
本当に優しかったな…

父を送って、少しでも手伝える事を手伝って
やれるだけの事をして
あっという間に過ぎた1週間

優しい声を聴いて、肩の力が抜けました。
ほろっときました。





どれも落ち着いた優しい曲です黄色い花

Eternal sunshine はタイトル曲と言うことで
リリース後、たくさんのところで歌っているところを観れて嬉しかったな♡

♩永遠に約束してください
    守れなくても大丈夫♩

この歌詞がやっぱりとても印象的です。


他の歌も
無理なく本人らしくて
本当に自分の好きな歌を歌ったんだなって
心地よくなりました。

年相応に落ち着いてて
カッコつけもしない
割といつも穏やかなのだけれど
可笑しい時には顔面崩しまくって大笑いして
寛容かと思えば
ヤキモチも焼いたりしそうだったり
恥ずかしそうにしてるかと思えば
急にノリノリになったり
とにかくいつも自然体で
今を楽しんでいる感じ


見ててほっとします。

歌唱力は言うまでもなく最高なのだけれど
最高だからこそなのかな
楽に聴ける

「Wonderland」は前にインスタに上がっていた事があったと思う
改めて聴くととても良い歌
幸せになる
思った以上に好きになった歌です。

まだ歌詞の意味を把握できていなくて
切ない歌もあるようだけれど
今はその分、ただただ心地よいだけ



今はこんな風に優しく傍にいてくれる
歌がいい感じ🍃




MVもとてもハッピーな感じで可愛いのだけれど
私の中の本人のイメージにより近いこちらが好きです。

聴いているのにすっと流れていくような
いつの間にか眠ってしまうような
そんな優しい歌達です🍃