Botanic garden ~花とベンチ | やっぱり! 楽しんだほうがいいでしょ!



Botanic garden 
少し涼しそうな日を選んで行ってきました。

本当に本当に素敵なところでした🍃
とても広いgarden
ガイドでは50分程で見て回れると書いてあったけれど
私は休憩を入れて2時間たっぷり歩き回りました。

誰にも気兼ねせず
自分のペースで回れて
しゃがみこんで写真を撮ってみたり
ぼーっと景色を眺めてみたりと
ひとりで出掛けて本当に良かった♪

広くて美しい芝の広場
たくさんの花と緑達
海やオペラハウスの景色
そして特にお気に入りになった
ベンチのある景色

写真も凄い数になってしまいました。

残しておきたい写真
花編です黄色い花



たくさんの花や植物がある中で

1番大好きだった花



風に揺れてました。



Beautiful …



前回ちらっと訪れた時から心惹かれていた花
大好きです♡




ハーブガーデンより~



ピンクと白のコスモス
あまり見たことのない色合いで
とても素敵でした🌸

真夏なのにコスモスが見れるなんてラッキー♩



ネイティブフラワーも色鮮やかに咲いていました。



観光客の方もたくさんいらっしゃったようで

皆さんネイティブフラワーの写真を撮られていました。


ランチ休憩の後によったgift shopでも

ネイティブフラワーのポストカードやしおり

コースター、コーヒーカップ

あと、とても興味深かったのが

薄くスライスした木にネイティブフラワーの絵などを書いたもの


普通のインテリアのお店にも

ネイティブフラワーの絵を見かけるけれど

それ程好きとは思わなかったのに

ここのお店のは本当に素敵


コースターとか欲しいな♩と思ったけれど

お値段みたら5000円もしたので諦めました՞߹ - ߹՞




とても綺麗だったのに名前を見るのを忘れました。

Google さんに聞くと紫陽花の様ですが…

合ってる?



これは私っぽい



アレルギー持ちには天敵です。

日本に居る時は近くに行くとたちまちくしゃみが止まらなくなったけれど不思議とこちらではそれほどでもない

何故?



そしてこちらもお気に入り♪



こちらも風に揺れていたのに

それでも綺麗に写真に残せて良かった




そして可愛い子発見

お座りしちやってるこの子最高オカメインコ




さてここからはベンチ編です。

公園のベンチってなんでこんなに素敵なんでしょう♡



まずはこのバラ園のベンチに一目惚れ


このベンチのせいでずっと

他のベンチも気になって仕方がなかった



オリエンタルgardenの傍のベンチ

風に揺れる枝がオリエンタル



トロピカルgarden だったかな?



塀に沿って並べられたベンチ

絵になります



最初は蔦の絡まった塀が素敵で写真を撮っていたら

回り込んだその先にベンチ発見!

Wow…🍃




このエリアはちょうど良い季節だったのか

全ての花や緑が本当に綺麗で

咲き誇った花の中に置かれたベンチ達

どれも可愛い過ぎます♡



私のお気に入りの花🌸とベンチ



大きな木と石垣と緑とベンチ





歳のせいか

最近肌の調子が悪くて

あまり日に当たれないので

少し曇り空の今日は最高のコンディション


それでもお日様が出ると

長袖シャツを着て、帽子を被って


少し暑くなってきたかな、と思っても

日陰に入ればひんやりするし

時折吹く風は心地良い~🍃🍃