雨のドライブ | やっぱり! 楽しんだほうがいいでしょ!





今朝は雨の音で目を覚ましました。

結構な降りっぷり。



こんな雨の日も出勤の娘
何かと問題の多かったcity railが
最近は週末に電車を止めて
纏めて検査やメンテナンスを行っているようです。


週末は出勤する人が少ないからなのだろうけれど

週末働いている人は大変です。


電車の代わりの代行バスも走っているけれど

乗り換えも多いし時間もかかる


先週末も娘からのお願いで

片道1時間往復2時間を

お昼と夕方2往復、合計4時間運転しました。


今週の日曜日こそはゆっくり出来るかな

と思っていたのに

まさかの今週末もメンテナンス


さっき往復2時間かけて

職場まで送ってきました。



そもそも

まだ結構咳をしてるのに、仕事に行きました。


でももう、「行くな」とも言えないですからね…

今週もずっと忙しそうなのに

酷くならないといいのだけれど。







ちょっと面倒だな、と思ってしまう週末の送り迎え

少しでも楽しみの時間に変えられたらと

車で好きな歌を聴けるように

Bluetooth で繋ごうと

マニュアルを見てみたけれど良く分からず

諦めてたら

娘がさっと繋げてくれた


やっぱり若いって凄い


お陰で長めの運転も

かなり快適なドライブになりました。


お天気は相変らすの曇り空と雨

でも私の好きな歌達にはピッタリで

とても心地良かったクローバー



最近娘が気に入っている「東京」を

久しぶりに

それも車のスピーカーから聴いたら

なんとも言えない懐かしさと

こそばゆさ


唄い屋の歌は今の携帯には

4曲しか入ってなくて…

また聴きたくなったら入れないとね




夕方お迎えに行くまでの2時間強


いつもは暗い部屋が嫌いで

昼間でもしっかり部屋のライトをつけているのに

今日はその暗さが逆に落ち着いて

机のライトだけつけて

書きながら歌を聴いてます。


ちょうど私が初めて買ったMeloManceの歌

A Shining Dayが流れてる


こんなに好きなアーティストになるとは思わず

半信半疑で買ったよね


ほんの少し前の事だけど

あれからたくさんの事を知ったな


7年前はどんな歌を歌って居たのか

どんな歌が好きなのか、歌いたいのか

何に幸せを感じるのか


たくさんの人に聴いて貰えて

愛して貰える歌と

自分達の創りたい歌が

同じであると良いなと思います。



どのアーティストさんも

そうだと良いなと思います。