武蔵小金井駅南口の宮地楽器ホールにて、公明党として「フォーラムこがねい」を開催しました。

 

私たち市議団からは市政報告として、「おくやみ手続き窓口の開設(動画)」や「帯状疱疹予防接種への助成制度(動画)」、「物価高騰対策予算の成立(動画)」などについて、ご報告しました。

【市議会公明党の資料】

 

松葉都議会議員からは都政報告として、「介護・福祉施設職員への居住特別手当」や「マンション防災の普及促進」などについて説明がありました。

【都議会公明党の資料】

 

衆議院議員の河西宏一議員からは、「能登半島地震の被災者に対する支援」、「徹底した政治改革」などについて説明、そして決意表明があったところです。

【河西宏一議員の資料】

〇被災者の税負担軽減へ

〇政治改革の旗振り役担う

〇政治資金規正法改正を実現すべき

〇地元議員いち早く現地へ

 

ご参加された皆様、お忙しいところお越しいただき、誠にありがとうございました。これからも議員団みなで力を合わせ、市民の皆様のために、がんばって働いてまいります!