ダイソー&西松屋で離乳食準備☺︎娘語録…GLOW8月号!! | 一姫二太郎・三次郎と三毛猫のいる田舎暮らし(仮)

一姫二太郎・三次郎と三毛猫のいる田舎暮らし(仮)

アメーバマイスター、某雑誌の公認ブロガー、美容やアパレルのお仕事を経験後、現在は田舎でクセの強い夫と結婚し可愛い子供達とシニアの三毛猫と仲良く暮らしてます☺︎


昨日は耳垢 栓塞で

長男は耳鼻科へ…👦👂

子供をお持ちのお母さんなら

一度は経験あるよね真顔

数日前から

点耳して柔らかくしてました👂



👧「◯◯(弟)ー‼️

耳ソク取れた❓」

👦「耳ソクじゃなくて

クソでしょ💩❓」

👧「いいの❗️クソって言いたくないだけ!


何なの泣き笑い

お年頃なのひらめきはてなマーク



何か娘独特の言葉があって爆笑

耳ソクもそうだけど👂💩

平たい➕ぺちゃんこ🟰

平べっちゃん🐸

とかね爆笑

旦那に言わせたら

私に似たんだと昇天

え⁉️

私も日本語に無い日本語🇯🇵

喋ってるのか爆笑笑





ダイソー☺︎離乳食準備


子供たちにお使い頼まれてて


ダイソー行ってきた🚗💨


ダイソーの離乳食小分けパックを


買いに行ったんだけど🛍️


他にも色々便利そうなのがあって


ちょっと使うの先になるのもあるけど


一気にお買い上げ👶🍚




しましまぐるぐるのは


カシャカシャはんかちだよかたつむり


こんなのも百均で買えるようになったとは


さすが令和…✨


3人育ててると


アイテムにも時代を感じるよ泣き笑い











今日も映えない離乳食👶🍚

10倍粥、じゃがいもペースト


☑️ごはん🍚

☑️にんじん🥕

☑️じゃがいも🥔

☑️キャベツ🥬

☑️タマネギ🧅


とりあえず初期の初期は味見程度👅



ストック作っておいたので


ベースにして


混ぜたり足したり


新しい味(食べ物)を増やしていくよ👶🍚



この日は通常食もポタージュに🥔


あれだけじゃがいも苦手だった


上2人だけど…


👧👦「…待って❓コレ美味しいんだけど‼️」


この2人(特に娘)は本当


離乳食のドロドロした食感が


苦手だったみたいで爆笑


通常食になってからの方が


よく食べてたよ凝視


そのうち食べるようになるから


離乳食はゆる〜くいきましょ👶🍚




西松屋☺︎離乳食準備




コレ本当スルッと取れる✨


色移りが気になるので


ごはんとおかずは別にしてる🍚



セリアで買ったやつはご飯用🍚


カッチカチのは裏をぬるま湯につけると


スルッととれるよ👍




ダイソーでおつかい…


スパンコール⭐︎


👧「図工で使うきらきらのやつ‼️」


こちらで合ってますでしょうか❓




朝顔用☀️



息子が朝顔の生育を頑張ってる…


上手くつるが伸びるかな❓




グロー8月号注文しました📕


付録がDEAN&DELUCAだよ🛍️飛び出すハート








■前記事はこちらから💁‍♀️








購入品載せてます📦✨