楽天マラソン到着便☺︎ロウヤ大型家具♡我が家の夏休みは… | 一姫二太郎・三次郎と三毛猫のいる田舎暮らし(仮)

一姫二太郎・三次郎と三毛猫のいる田舎暮らし(仮)

アメーバマイスター、某雑誌の公認ブロガー、美容やアパレルのお仕事を経験後、現在は田舎でクセの強い夫と結婚し可愛い子供達とシニアの三毛猫と仲良く暮らしてます☺︎



夏休み真っ只中晴れ




お盆休みに突入していない息子は


予定もあったりで


登園はまぁぼちぼち…浮き輪


習い事の発表 会のリハーサルやら🎹


図書館行ったり📕


ランチ行ったり🍗


そこそこ夏を楽しんでますカキ氷




お絵描き大好きな娘画伯は


早速宿題の「絵」に取り組んでおられたので


我が家の小学生の夏休みの宿題は


安泰だと良いのですが…カラーパレット


クレヨンと絵の具を使って


それはそれは


味のある仕上がりになってました爆笑


ほんと‼️


親バカだけど独特のタッチで爆笑


娘の描く絵は大好きなんです😍




構図こそ


「…バランス的に縦画きやない?」と


口出したくらいで


他はノータッチにっこり


泣きながら宿題取り組んでた去年とは


大違いで安心していた矢先…


あかあかん‼️


と…


何度も呟いてたので


画伯…


駄洒落なんて言って新境地か❓


なんて思ってたけど爆笑


赤い絵の具が固まって


開かん(開かない)かったらしい昇天


集中して自分が駄洒落言ってたのにも


気付かなかったらしいので爆笑


ま…


無事に宿題がまたひとつ終わって


良かった良かった昇天


「白にしろ!」くらい返しとけば良かった!苦笑



我が家は実家がそうだったので


お盆休みに入るまでに


ある程度の宿題を終わらせるのが


約束ですにっこり


とはいえ…夏休み最終日に新聞の夏休みの天気を見て

絵日記書き込んでいた記憶が…

昔は毎日絵日記あったよね?

書 道とか嫌いすぎて後回しにして

適当に書いてりゃ良いのにスパルタな母に見つかって

泣きながら最後の日に取り組んで

それからスパルタ練習が…涙

旧姓は画数多くて名前筆で潰れちゃうので

習字だいっきらいだったんですよね( ;  ; )

昔は宿題の量も半端なかったですよね!

ま…

自分の子供時代の経験があるからこそ

子供には早くやるよう言っちゃいますけどね!苦笑


これやっとくと後が楽ニコニコ










楽天到着便📦✨


LOWYA♡


先日のお買い物マラソンで🏃‍♀️


唯一購入していた


大型家具🪑


が届きました🏠





じゃんっ✨


三人掛けソファ☺︎



3人掛けだけど5人は座れるよ🛋️✨


背もたれの頭支えるやつは


安定しないので外しました🛋️


クッションは前から使っていたニトリだよん飛び出すハート


今月買ってよかったもの

 

 


ロウヤのソファ🛋️


早速子供達と愛猫が堪能してます🐈飛び出すハート


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

ロウヤといえば…



ままごとキッチンとかかな❓


我が家は娘の時にはマザガにしたけどにっこり



次買う機会があれば


シンプルなやつも良いなニコニコ





以前下見していた





ニトリも迷ったねー



息子は最後まで


リクライニングが譲れなかったけど🛋️


我が家はペットも子供もいるので


危険性と汚されることを前提として


リーズナブルなロウヤさんに落ち着きましたニコニコ


リクライニング譲れなかった息子も


足が伸ばせるのが気に入ったらしく


満足満足ねー


4歳で家具好きとかね…


将来は目黒蓮みたいなお部屋にしたいと言ってる…笑


将来お金が掛かりそうなタイプやね笑い泣き


沢山稼げるよう頑張ってね👍



さてはて波


今日は何をしようかな❓


とはいえ…


日中は暑すぎて晴れ


何も出来ないですけどね笑い泣き




久々にそうめんでも流すか…




噴水プールでも出すか…


でも昨日除草剤撒いたばっかりで


未だ水遊びスペース用意してない笑い泣き



数年は使ってるサンシェード⛱️



ホースもまだ買ってなかった笑い泣き


夫に準備してもらおう…👨


■前記事はこちらから💁‍♀️


JENNIファイナルSALEですと❓


皆さんのお得情報に踊らされる毎日飛び出すハート





購入品載せてます📦✨