syu-map -538ページ目

久しぶりのマック。

GAORAでやってた優勝パレード特番、今日見ました(笑)



久しぶりのマックにうちの奥さん超ご機嫌!!!



なぜかマックも超ご機嫌!!!



マックのおしりの締まり具合に、うちの奥さん超興奮!!!(笑)




でも、直人は心なしか元気がなく見える(涙)



トレード通告されたのは、この後だったはずだけど・・・



控え選手でこれだけ愛された選手を今まで見たことがない。



そんなこと考えてるとまた・・・(涙)



横浜で絶対レギュラー取ってね!




ファイターズOB 木田勇さん。

1980年、22勝8敗4セーブ、225奪三振の驚異的な成績で新人王・MVPを獲得。



その後、ファイターズを離れ3球団を渡り歩きますが、北海道日本ハムファイターズ時代にもOB会長を務めるなどしてたんで、ご存知の方も多いと思います。



2006年からはプロ野球独立リーグの信濃グランセローズの監督を2年間務めました。



球団を退団後、どうされたか全く知りませんでしたが、なんとそのまま長野県に在住しているんですね。



今はグランセローズの地域貢献担当マネージャーという肩書きで、少年たちに野球を教えてるんです。



長野県内80市町村すべてを訪問し、キャッチボールから丁寧に教えているそうです。



「野球の基礎であるキャッチボールは決して一人ではできないんだ。ボールを取ってくれる相手がいて初めて完成するんだぞ!」



「キャッチボールは普段の会話にも生かされてくるんだ。相手の立場を考え、その思いを理解してあげられる子は、皆から信頼され、心優しい立派な人間に成長できるぞ!」



苦労人の語る言葉には重みがあります。



自分も子供が出来たら、同じ言葉を言いたいと思います(笑)



そして木田さんの激闘の半生については・・・・・長くなりそうなので(笑)、また後日書きたいと思います。




つづく・・・




出産ラッシュ。

今年は身近な人の出産がたくさん控えております。



3月のうちの奥さんを皮切りに(笑)



4月に元職場の女の子。



5月に会社の他の職場の女の子。



7月に元職場の女の子×2。



この流れに乗って9月以降も今年中に産みたいって人が他に数人・・・



えっ、彼氏いたっけ???(^o^;)



とにかく、みなさんおめでとうございます(^O^)/