この世界の片隅に
1/4 ユナイテッドシネマで鑑賞。世の中が本作の絶賛の嵐なので、ひねくれ者の私はあまり気が進まなかったんだけど、ぐうたら家にいるのが疲れて行ってみました。ヨーカドーが9日で閉店なのも加わってか、駐車場がいつもの休日よりも超混み混み。映画観る前からグッタリ。世の中の評価ほど私は感じ入ることはできなかったです。ただ、もう一回見たら、もっと深いところまで理解できるんじゃないかと思えました。その言葉の奥に隠されている意味、とか。その描画を使う理由、とか。宇多丸さんは、情報量が多いって言っていたから、二回目で解ってもちっと観た喜びを感じられるといいけどね。感度悪いかなあ〜、私。ただ、のんの声は確かにすずさんだった。