背中を押してくれた玲ちゃんの声。。。 | いちえのブログ

いちえのブログ

より生きやすい自分へ
 
癒しと自立の応援 すまいるハンド いちえです❣️ 心と身体は繋がっている 自分を癒す中での氣づきなどを書いています

キラキラ笑う門には福来たる

すまいるハンドのいちえですキラキラ


すっかりご無沙汰しているアメブロですが

こちらにも書いてみたくなり

投稿させていただきますニコニコ



↑この話
なぜに琵琶100エントリー⁉️
の続きです。

ちょっとシュールになるかもですが
私にとってはとても
大切なことなので書かせてもらいますね。

琵琶湖を100キロ。。。
よくわからない数字ですよね😅💦
私もよくわかりません😅💦💦💦

20分歩くのがめんどくさかった人間が
駅まで歩くのが楽になってきて
なんなら階段登ってみたりして
そんな変化が楽しくなってきて。。。

立腰体操あれば
いけんじゃね〜〜〜⁉️😎😎😎

と思ったんですよね😅

自分でも関心する安易さ😆💦

でも
ポチッとするには2日かかりました。

一年間お稽古してからでも
いいんじゃないの?
その間に色々と準備もできるし。。。

そうよ‼️そうしたら
一年間を有意義にできるし!!!

って結論付けようとした時に

玲ちゃんの声が聞こえてきたんです。。。
(聞こえたように感じた。。。か。)



"いっちゃん!来年があるとは
思わない方がいいよ^ ^"

玲ちゃんは7月にお空へ旅立ちました。

玲ちゃんは娘たちがお世話になった
中学校の先輩ママさんで
いつもさりげなく
周りのお世話をしていました。
PTA会長も3期もされていて
本当に頼りになる方でした。

そんな彼女とヒョンなきっかけで
玲ちゃん!いっちゃん!と
呼び合うような関わりに変わり
近しくさせてもらってました。

そんな彼女から
ちょっと体調が良くなくて。。。
と聞いたのは
2022年の10月ごろでした。

診断された時には
食道がんのステージ4

彼女は最後まで
できることをやり
周りに気配りをしていたように感じます。



彼女は走ることが大好きで
日頃から10キロとか走っちゃう人!

元氣になったら
100キロマラソン出るのよ!
と言っていました。

そんな彼女の

"来年があるとは思わない方がいいよ"

の声は私を突き動かしてくれました。

結果ばかり
体裁ばかりを
氣にしがちな私に
温かい"喝"でした💕

玲ちゃんが見ていた100キロとは
全然違うだろうけど

私には私なりのチャレンジがあり
それが大きかろうが
些細なことだろうが
そんなことは

どーーーでもいい!!!と

腹から思えてきている
今日この頃です😊💕

玲ちゃん❣️
ありがとうね💕
ゆっくりできてる?
またね😊💓



写真は玲ちゃんが大好きだったであろう
中学校で以前に撮ったものです。

長文になりましたが
お読みいただき本当に
ありがとうございました🙇‍♀️💕