コントロールを手放し
最高最善の今を引き出す♪
腕と手のうごきコーディネーター・シータヒーラー
まっきーです。

 

またまたシータさんと

 

Skypeセッションで

 

遊ばせてもらった〜\(^o^)/わぁい♪

 

 

 

わたくしのお題は

 

「ヒーリングを受け取れない」

 

ということについて。

 

 

 

え?

 

ヒーラーって

 

名乗ってるじゃーん!!!

 

 

 

と、思うでしょ。

 

でもこの世界にさ

 

まっきーという

 

個性を持った

 

肉体と思考と魂で存在していて

 

 

 

とある個性を持った

 

家族というくくりや

 

コミュニティに

 

育まれて育ち

 

今住む世界の

 

影響を受けつづけている

 

 

 

というなかで

 

役に立つ&役に立たない思い込みを

 

ヒーラーとはいえ

 

いーっぱい持っているわけですよ。

 

 

 

せっかく解放してすら

 

まだ、新しく

 

取り込んじゃったりするのよ。

 

 

 

一つの思い込みを

 

1回で取れて人生もうバラ色〜

 

とか

 

そんなわけがないの!

 

そう簡単にはいかないよーん

 

丁寧に何度もケアする

 

必要のある問題もあるし

 

全く盲点だったところもあるし

 

「こまめな人生のお手入れ」

 

が必要なのさ〜

 

 

 

って、ねぇ

 

それにしても

 

ヒーリングを受け取れない

 

ヒーラーって

 

なんだよと

 

自分でも思ったんだけど

 

 

 

この半年ほどの

 

肩の痛み

 

 

 

もう、何で治ったって

 

構わないから

 

治ってー笑い泣き

 

と、思ってるわけ

 

 

 

なのに

 

他のヒーラーさんに

 

「首の骨が曲がってて」

 

とか言われると

 

ほら、アレクサンダー

 

テクニーク教師だから(笑

 

少しばかり

 

解剖学かじってるからさ

 

「骨の位置」とか言われると

 

「違うんだよな〜」

 

とか思っちゃうわけです。

 

 

 

この抵抗感は

 

なんなんだ!

 

 

 

と、いろいろ掘っていただいたところ

 

わたしの、ヒーリングに対して

 

「信じる・信じない」

 

っていうジャッジメントが

 

あることとか

 

目に見える形で納得したい

 

と思ってることに気づいたのです。

 

 

 

つまり、というか

 

そして、というか

 

腕の痛みを取ることに対し

 

たった一つの正解を求めていた

 

わけなのですよ。

 

 

 

なので、逆に

 

治療してもらってんのに

 

ヒーリングで簡単に治るって

 

なんか腑に落ちない

 

とか

 

アレクサンダーで

 

動きの改善アプローチでは

 

なぜ完全によくなれないん

 

だろうとか

 

いろいろとモヤモヤしたりしてね

 

 

 

でもね

 

これさえあれば

 

なんてものはまずないのよ。

 

そうなる場合もあるけど

 

そうでなくてもいい!

 

それを認めてなかったかなー

 

 

 

合わせ技でいいし

 

複雑に成り立っている

 

人間というわたしには

 

たぶんいろんなアプローチが

 

必要だし

 

どれも有効

 

ただ、得意分野はあるだろうけれど

 

 

 

人間の存在って

 

筋肉と骨と臓器だけじゃ

 

ないじゃない

 

 

 

魂もあれば

 

感情とか

 

思念とか

 

エネルギー系のものとか

 

人からもらっちゃったものまで

 

さまざまなものがあって

 

 

 

その、いろんな面の

 

これはこの面に効く

 

これはここらへんの幾つかの

 

面に効く

 

っていうのがあって

 

そのよくなり度もさまざまだけど

 

どこでなにが必要で

 

それにどのくらいの

 

実感が伴うものかなんて

 

わかんないんだよね。

 

 

 

そして、

 

そのいろんなアプローチを

 

試す口実としても

 

痛みは役に立ってくれてた

 

というのを

 

それほどバカじゃないよねって

 

思ってたけど

 

やっぱりあることに気づき。。。ww

 

 

 

3回もじたんだをふみつつ

 

いろいろと

 

納得できて、セッション終了♪

 

いろいろなんか

 

あちこちが腑に落ちて

 

面白かった(^○^)

 

 

 

今回交換セッションして

 

遊んでくれたのは

 

めぐちゃん♪

 

 

 

めぐちゃんは

 

一級掘削士なのだ♪

 

ここでしょ!

 

ってところを

 

ズゴゴッ!と重機で

 

掘ってくれるんだよー♪

 

 

 

気になる方は

 

ぜひ味わいに行って

 

みたらー♪

 

 

 

まっきーサロンメニュー(対面・Skype)
*セッションで積極的に手放す!
「思考のデトックスセッション」
無意識下での自分へのコントロールを手放して最高最善の今を引き出す!
シータヒーリングセッション。即効性があります。

*思考とうごきのデトックス!問題解決能力を養う
「アレクサンダーレッスン」
自分の心と身体のコントロールや思い込みの、手放し方を学んでゆくレッスン。
身体のうごきに関する問題解決に向いています。例)ヨガ・楽器演奏・肩こり、人前での緊張など

*自分の中の答えを自分で見つける!
「イラストカードセッション」
サポートを受けながらイラストカードから自分で答えを導き出します。
自分の言葉で納得することができます。

*寝ちゃってもOK!おまかせリラックスコース
「のんびり脳のデトックス」
横になっていただき、頭に触れながらのエネルギーワークです。
リラックスできます♪

詳細・お申し込みはこちら