今回はインド映画より『マガディーラ 勇者転生』の感想。

映画のテーマは輪廻と永遠の愛。単純に面白かった。評価としては5段階だと4。
いやー、インド映画面白いね、情熱的なセリフと激しいアクションと適度な歌と踊りでウキウキさせてくれる。最近バーフバリっていう映画を見たのですが、これまためちゃくちゃ面白いです。その感想はまた改めて書きます。バーフバリにハマったので同じ監督が作った『マガディーラ 勇者転生』を見ました。


以下ネタバレありです。


主人公のハルシャは400年前の近衛軍の伝説的戦士バイラヴァで、ヒロインのインドゥはミトラ姫。前世で2人の仲を引き裂いたラナデーヴは、ラグヴィールとして生まれ変わっていた。
この辺、私のツボです。生まれ変わっても愛を貫くなんて熱くて大好き。しかもミトラ姫がとことん可愛い。バイラヴァのこと好き好きオーラが出まくりで周りの兵士達もニヤニヤしてる感じ楽しい。

分かり易い三角関係もありがたい。横恋慕する人物が大体悪人過ぎて、全然同情の余地が無いのがインド映画の良いところ。最後やっつける時も爽快爽快。

すごく面白い映画だと思う。バーフバリよりコメディ要素が強くてずっと気楽に見ていられる。
ただ………



序盤の雌鶏の歌いらなくね?



いや、これは見た人ほぼみんな思うんじゃないかな。実は私、この映画は大学の頃に一度見ようとしたの。「うお!生まれ変わり系か!素敵じゃん見よう!」ていうノリで。でも序盤の雌鶏の歌が長くて断念した。
それから時は経って、妊娠出産を経て子育てに余裕が出てきたから改めてAmazonプライムで見てみたらハマった。子育てで忍耐力がついたのかもしれないな、私。
正直この映画は18:30から見ても全然大丈夫です。18:30が勿体ない。その時間さえあればもっとバイラヴァとミトラ姫の話深掘り出来たんじゃない?って突っ込みたくなる。いや、というかスタッフの誰も突っ込まなかったのか疑問。ダンスで天井落としちゃう兄貴は有名な人らしい。最初は思わず監督本人なのかなって検索したわ。(違うみたい)

この18:30さえ上手く使えていたら5段階中5だったと思う。その点バーフバリは前編後編と分かれている長編映画だけど、無駄な時間が全くない映画なので、マガディーラのシリアス完成形というイメージ。

とりあえず面白いです。インドゥ&ミトラ姫がとりあえず可愛い。バイラヴァと生まれ変わって結ばれて良かったねって心の底から思った。

まとめ
情熱的な愛って素敵!