とりあえず | マッキーナのほほん日和

マッキーナのほほん日和

過去の失敗は後悔しない。
過去があるから今がある。
今があるから未来へ進む。

卵巣ガン・腸閉塞を経験。手術3回。
ただいま闘病生活中ですッo(゚◇゚o)

退院は明後日に予定しました。

看護婦さんから、退院後のパンフレット?みたいなの渡されました~。




それより、、、、今日はだいぶイラッときたことがありました。笑

主治医の先生2人から説明はあったけども・・・
退院後、また9月6日に採血こないといけないなんて聞いてないよ~!
そりゃ、採血後に数値をみて2日後とかにまた採血にきてもらうってのは聞いてたけど
1週間に1回採血にこないといけないなんて聞いてないッ!!!!!

俺は言ったぞ的なこと言ってたけど私も母も聞いてないんだから・・・

そんなん最初から聞いてたら、もう大阪に帰って大阪の病院で5クール目と6クール目の治療うけたのに~ッって感じです。
私も母も、治療と治療の間の期間は、採血結果が良ければその間なにもないと思ってたけど。

なので。。。。退院してても採血とか検診のたんびに病院へ来ないといけないとなると北九州に毎回、大阪や鹿児島からわざわざ来るのは大変なので、もしかすると今後あと2度にわたる治療などは大阪で受けるかもしれません。


って・・・・多分、この記事見てる方には理解しがたい内容になっちゃってますよねww
すみません;;
あまりにも今日はちょいとカチンときたもんですから・・・が~んwww
でもまるでこれじゃあ、私も母も理解のできない奴らだと思われてそうで腹が立ったのですw



よーするに
私は思うのです。

患者にとっては全てが初めてなのだから。
だから耳にすることもやることも全て未知の世界だから
一から教えてくれないと、右左なにもわからないのよね。

医者は淡々と話を進めるけど話の内容に専門用語が入ってきたり
期間はどれくらいだという基準値であったり
しっかり説明がほしいのです。

そんなことを思う今日でした。笑

すんません;
今日はほんと、溜まった愚痴を吐きたかっただけなのかもww








Android携帯からの投稿