ブランド創業1949年、理美容業界の皆様のおかげで日本で最初にヘアドライヤーの市場化に成功させていただきました、ライトヘアドライヤーです。

前回のブログで、ヤフオクでライトの古い製品が出てる時がある、とお知らせしましたが、先程ちらっとヤフオク見ましたら、私が製品開発に携わった製品が出品されていました。

【新品】日栄LIGHT静音ドライヤーピアニッシモ
lightpianissimo

なつかしいなー
1996年頃だと思う。ライト静音機構(LISM)を搭載した、遠赤外線ドライヤーです。業務用ではなく一般用。
タイトルも音が静かな事をイメージした「pianissimo(ピアニッシモ)」、名付け親は私です。某社とか「シーンタ○ボ」とかダサイ名前でしたからね〜ただ、この国はダサイ名前の方が耳につくのかな−?と思ったりもしてます、最近。「マイナンバー」みたいな。
ロゴも今でも大手企業の様々なデザインを手がけている一流デザイナーの友人にデザインをお願いしました。「pianissimoは音が静かなイメージでしょ?だったらやさしいロゴでバラツキ感が合った方が静かさが伝わる」と言われたのを覚えています。またGマークにも応募したりした意欲作でした。評判よかったのですが、管財人の在庫を二束三文で売られた時のものが未だに出回っているんですね。

落札しちゃおうかな。

ライトヘアドライヤーホームページ
http://www.hairdryer.jp/

ライトヘアドライヤーFacebookページ
http://fb.com/LiGHT.Hairdryer