こんにちは!

 

オンライン

米粉パン教室 ぱんのみみ 

講師の前田真紀子です

 

 

 

米粉パンの先生ですが

ご飯のお供を作る動画を

アップしました(笑)

 

 

こちら↓

 

 

麹香る自家製海苔の佃煮

 

 

 

添加物たっぷりの
市販の佃煮をご飯にたっぷり乗っけて
めっちゃ美味しい〜って
食べる息子。
 
 
うん、いいけど
いいんだけども,,,
 
 
なんかモヤっとするし
いや、そんなにかけんでも良くない?
と思ったり
 
 
それに市販のものは
私には味が濃いく感じるので
 
 
モヤモヤするなら
作っちゃえ!と(笑)
 
 
そう思い、作ったのがこちらです。
 
 
分量を載せておくので
気になる方は作ってみてね。
 
 
自分で言うのもなんですが
めちゃくちゃ美味しいです

 

 

麹香る海苔の佃煮

 

 

合わせ調味料甘酒大さじ2(濃縮)塩麹大さじ1醤油大さじ1 水70~80ml鰹節ひとつかみ
焼き海苔大3枚ほど

 

作り方は動画を参考にしてくださいね!!

 

 

 

 

今日も最後までお読み

いただきありがとうございました。

 

 

 

酒種米粉パンについては

インスタグラムで日々発信しています!

フォローお願いします笑い

 

 

 

 

 

LINEのご登録で無料レシピプレゼント

 

【オンラインパン教室ぱんのみみLINE】

 

LINEのご登録で麹好きさんへ送る麹のおかず3品レシピプレゼント🎁

米粉パンにも相性バッチリです!

 

無料プレゼントはこちらをクリック↓↓

時短で作れる麹のおかずレシピを無料で受け取る

・麹鶏そぼろ

・麹ホワイトソース

・麹照り焼きチキン

・米粉のカスタードクリーム

・発酵いらずのクイック米粉パン

▽▽▽

 

友だち追加