♪JA2071 20cmフルレンジ(フェライト)

 エッジ交換が終了しました

♪専用BOXは無いのでSANSUI2120に

 サブバッフルを介して取り付けます

 

 SBを以前LE8T用を発注した鉄工場に注文、

 3日目に「出来たよー」、取りに行きました

 「いくらですか?」「A000円」

 「ありがとうございます、A000円」支払いました

 「A000円は1個の値段ですよ」

 2年前は2個でA000円、今回は倍額!

 何でも値上がりしています、、、

 

♪JA2071をサブバッフルに取り付け

 

♪2120BOXに取り付けました

 フレームは磨きましたが、

 コーン紙はそのままです

 

♪音出し

 

♪比較するのはLE8T-H(フェライト)

 エッジも同じ人工皮革エッジです

 2115BOX入り

 

♪O・PETERSON 「WEST SIDE STORY」

 TONIGHTを再生

♪8T-Hより帯域が広い、高域が伸びている

 ・8T-Hで低かったシンバルが浮き出て聴こえる

 ・但しピアノは引っ込む感じです

 ・低域も8T-Hよりは伸びていますが

  弾力が少ない

 ・8T-Hのピアノの艶は2071では少ない

 

♪2071より帯域は狭いが

 8T-Hのベースとシンバルの音の厚みと

 ピアノの艶は2071では今のところ

 敵わないと思いました。