🏮26日からプロ野球後半戦がスタートです

 家でSky-Aを見ていましたが

 急遽居酒屋「てっ平」へ行くことに

🏮年期の入った破れた暖簾、7時40頃着いた

 

🏮酒は梅酒「Yamada Juro」をロックで

 

🏮梅酒のロックとお通し(しめじの肉巻きとフライ)

 

🏮黒板メニュー

 カウンターには中日ファンの2人を含む4人の常連さん

 それと酒田市から始めて来た方と私で満席

 テーブル席にもお客さん

 

🏮名代「お好み焼き」、何時もは「時間かかるよー」

 「売り切れでーす」と云われるが、今日はすんなりでした

 

🏮「水ナス」あまり漬かっていないので刺身で食べた

 店に入って1時間半くらいだったから

 これしか食べていなかった、梅酒2杯の合計で3000円でした。

 

🏮3か月ぶりの「てっ平」でしたが、隣のラーメン屋が

 居酒屋になっていたり、電車通りの角には

 ステーキの「HIGE」が近直オープンする予定、

 今や居酒屋通りになった電車通りは

 地元客や観光客が大勢歩いていた。

 

⚾後半戦スタート

⚾T5-D1、

 

⚾7回裏、森下3ランホームラン

 

⚾6回粘投の村上、4勝目

 

⚾タイガース3位、首位Gとは2,5ゲーム差

 やっぱり勝つには”打線”ですね~!