🎋函館は7月7日が七夕の日

 あいにくの曇り空、星は見えないでしょう

🎋小雨に煙るペシェミニョン

 

🎋テラス席は濡れています

 

🎋サロン席で、メニュー

 

🎋トマトとビーフのパスタ 1000円

 (ここの料理は私にとってどれもしょっぱい)

 減塩でお願いします、と注文しました

 何時もよりかなり薄味でした、これ位が良い塩梅

 

🎋ケーキケース

 

🎋自家焙煎コーヒー

 

🎋京都の「源氏物語博物館」?、、、、

 源氏物語のジオラマがあり、

 別の階では貸衣装で写真を写せるコーナーも

 

 京都の7月は暑かった、駅から探して行くのに

 汗だくになった、それでこの年だけしか行かなかったが

 妻は次の年とその次の年も一人で行った

 

🎋’02・7・9.札幌ドームで風船飛ばし

 (この頃は札幌ドームで風船飛ばしが出来た)

 

🎋’24・7・7のお供え

 ペシェミニョン、赤肉メロンのタルト 756円

 小樽ワイン、スパークリングワイン「果実の泡」

 

🎋スプレーバラ、黄色を添えて

 

🎋青柳町会恒例「七夕まつり」

🎋昨夜からの雨も午後には上がり

 5時頃から子供たちがやってきました

♪竹~に短冊七夕祭り~

   大いに祝おう、ロウソク一本頂戴な。

 歌い終わったらお菓子などを貰って

 次のお宅へ移動です。