🐤毎日のように来たり

 何日も来なかったりのスズメたち

🐤7羽が多い、家族か?

 

🐤春先はエサが少ないのか大勢来ます

 

🐤10羽

 

🐤この日は6羽

 

🐤地域猫”ビーサちゃん”は毎日エサをもらいに来ます

 

🐤ビーちゃんが食べ終わるのを電線で待ってます

 

🐈雨の日も来ます

 

🐈毎回エサの撒き方を変えています

 

🐤この日はビーちゃんが早く来たので

 スズメのエサは未だあげてていません

 

🐤ビーちゃんは大きなあくび

 

🐤ようやくエサを食べれます

 

🐤スペシャルゲスト

🐤5月中頃から我が家のごく近くから”ホーホケキョ”と

 鶯の鳴き声が聞こえるようになった

 

🐤決まって5:30頃、

 だから”ホーホケキョ”の鳴き声で目覚めます

 それが1ケ月以上続いていたが、今は時々です

 

🐤6月13日5:50,2階寝室のベランダから

 ”ホーホケキョ”が聴こえた

 そーっと窓を開けたら電線でホーホケキョを連呼?していた

 慌ててスマホとカメラを用意して動画は約5分

 (まだ赤ちゃん?)

 写真はこれ一枚だけ撮った

 

🐤野生のウグイスをこんなに近くで見たのは初めてです!