🏃30日函館マラソンです

🏃マラソンコースの一部

 

🏃青柳町会所属の立哨員として青柳町電停㉘付近で

 9:25~11:15まで黒のキャップと

 黄色のベストを着てボランテアします。

 

🏃11:20にボランテア終わったので

 FCユニに着替えてマラソンの応援に

 

🏃ハーフは殆ど終わっていました

 

🏃今年も来ている”箱館ハイカラ號”

 

🏃黄色いゼッケンはフルマラソンの方々

 

🏃行き(左)は青柳町電停まで昇り

 その後谷地頭電停までは下りになります

 

🏃時々現れるコスプレランナー

 

🏃青柳電停を過ぎると下り

 

🏃測定中(多分通過したランナーを数えている?)

 

🏃谷地頭電停はフルマラソンの折り返し地点

 

🏃途中の応援団

 

🏃昇りになるとランナーは歩いている人が多くなる

 

🏃羽織袴のコスプレランナー(だいぶ疲れている、、、)

 

🏃12時過ぎました

 

🏃函館山をバックにラストスパート!

 

🏃9:50頃ハーフマラソンの方が青柳町電停に

 来た時から12:30過ぎまでずーっと

 ”ヤッホー!ナイスラン!!”とランナーを

 励ましていた方、

 かなり離れていた私のいたところまで聞こえていた、

 夢に出てきそう、、、、、

 

🏃今日の天候は晴れたり曇ったり、風が少しあったので

 コンデションはまぁまぁか、

 (昨日は今年最高の28,2℃だった)

 

🐅タイガースの応援ユニ着て写真撮っていたら数人の方に

 声をかけられた(想定内)

 ただランナーが「函館の応援団ですか?」と声をかけられ

 「そうですが」、

 少し後ろを走っていたご主人と思われる方に

 「函館の応援団ですって」と云って走り去っていった。

 

🏃「箱館ハイカラ號」