✉ひと月に10通くらいのメールが来ます

 削除しますが写真撮っておきます

✉ビューカード持っていません

 

✉未払いの電気料金がある?

 ちゃんと支払ってます!

 

✉税金の払い戻し、税務局?

 

✉三井住友カード、有りません。

 三井住友からが一番多い、同じメールが10分おきに来る

✉それも中国語と怪しい日本語で

 

✉同じ三井住友カード、今度は利用照会

✉今度は渋谷ヒカリエ、カードも無いし渋谷に行ったことも無い

 

✉三井住友カード、TOYOTA

 

✉2番目に多いイオンカード

 イオンカード持っていない(ワオンカードは使っているが)

 

✉イオンカードの利用確認、

 持っていないカードをどう使う、、、

 

✉東京電力の未払い、

 北海道で東京電力が使えるのか?

 

✉全部削除しました。

 (カスベルスキーに引っかからないのかな?)

 

📰26日北海道新聞、函館の隣の北斗市

 「40代男性が2000万円だまし取られた」

 携帯電話番号詐欺。