♪杉本雅人・津軽三味線八雲コンサート

♪「津軽のじぁわめぎ!」

 

♪オープニングは杉本と山崎、伊藤と杉本社中の女性4人の

 津軽三味線合奏

 

♪木村香澄の民謡と太田信廣の手踊り

 

♪高田透の民謡に福井真希子の手踊り

 

♪待ってました!のスコップ三味線、鐵響子とサフロ吉崎

 

♪杉本雅人(津軽三味線)、木村香澄(歌)、鐵響子の手踊りで

 「津軽じょんから節」

(この曲を聴くと胸が熱くなりなぜか涙がこみ上げてきます)

 

♪2部になり杉本の独奏「津軽じょんから節」

 これぞ杉本の真骨頂! いょ~日本一!

 

♪杉本社中の”師匠”と二人三味線

 

♪2部の最後の方、ここまで約2時間

 (この後津軽手踊りの寸劇を一寸見たが、、、)

 

♪杉本の地元八雲でのコンサート、

 すっかり”じゃわめぎ!”ました!

 

♪前2回と比べて出演者も少なくなり

 かなり整理されたと思う、

 したがって杉本は殆どのステージに出ていた、

 

 司会者もサフロに変わってくどくなくなった。

 

♪ここで一寸気になったことを、、

・一曲ごとに舞台のマイクやイスの配置換え

 誠にせわしない、

・その間も司会のサフロが繋ぐがやかましい、

 良い演奏に浸る暇もない。

・照明がイマイチ、手踊りをスポットライトで

 追いかけていたがライトが遅れていた。

・”師匠(2番目の画像左から2人目の方)”が

 何回か出てきていたが、ひょっとこのお面は何で?

・代車にのせられて出て来たが、なぜ?

 歩き方もわざと足を引きずっているよう、なぜ?

・”師匠”の出番、コンプラどうなの?と思ってしまった。

 

♪”師匠”を除くこのメンバーでじっくり見てみたいな~!