🚗14年落ち、147800km走行の愛車POLO

 昨年12月車検あげました、

 しかし雪道を走行中にフロントからゴトゴト

 音がする

 修理工場でジャッキアップするも原因特定できず、

🚗ところが右後ろのショックからオイルが

 漏れているのを発見

🚗後日中古の部品で交換しました

 

🚗冬タイヤ交換、ここでも夏タイヤ2本とバルブ4本交換した

 

🚗夏用ワイパー2本新品に交換

 

🚗夏バージョンのPOLO

 

🚗この頃フロントからのゴトゴト音が酷くなり点検

🚗フロント左のスタビライザーリング不良でした

 

🚗新品のスタビに交換した、どんな段差でもコトリともしない

 

🚗その時オイル漏れ発見、複数ありそう?

 

🚗ディラーにピットインしコンピューター診断

 

🚗オイル漏れはコンピューターでは出てきませんが

 2か所のガスケット交換が必要と、、、

 純正部品は高いので修理工場で汎用品を探してもらう

 

🚗2.3日前からブレーキ踏むと異音がする

 

🚗ブレーキパットは手持ちがあったので修理工場へ

 

🚗フロント内外4枚の内左内側のパットが無くなっていた(左)

🚗新品のパットは11mmありますが、下は0

 

🚗パットは交換しましたが、ディスクも用交換です

 (オイル漏れの部品ガスケットは未だ来てません)

 

🚗車が動かなくなるのが先かか、

 俺が運転できなくなるのが先か、、、