🍰G・W最終日の6日(7日が定休日)に

 ペシェ・ミニョンへ買い物に

🍰近くにある桜の名所「桜が丘通り」の桜はすっかり散ってしまった

 

🍰ケーキケース

 

🍰毎年この時期は期間限定の「桜のダグワース」がありますが

 今年は「桜のマカロン」だった

 

🍰毎年G・Wは休みだったのでよく遠出した、

 ’87はソアラで東京まで行った、

 途中日光東照宮に寄って華厳の滝での一枚

 

🍰同じ’87年5月10日の五稜郭公園での一枚

 38年前は5月10日頃が満開だった

 その頃はG・Wに満開になるかならないかで

 業界が一喜一憂、38年後はG・Wの27日は満開だった。

 

🍰5月7日のお供えはロゼワイン、桜の花びらが入ったサクラワイン、

 ピンクのバラ、ペシェ・ミニョンのミルフィーユ

 

🍰ミルフィーユは今日食べてしまうから

 「桜のマカロン」をお供えします。