♪先日オーディオ仲間のK下さんから

 「BeesBeeにパラゴン入った、聴きにいかない?」

 もちろん2つ返事、他の仲間にも声をかけ4人で

 行ってきました

♪柏木町「BeesBee」ここに移転して28年のレストランです

 

♪入口裏に設置されています、昨年秋に寄贈された!

 以前はテーブル席が2卓あった場所

 

♪先ずランチを頼みます、4人とも「オムデミセット」1400円

 ここで「ニューヨーク・ニューヨーク」のマスターも来ました、

 ビーズビー、ニューヨーク・ニューヨークのマスター、

 それに私達4人とも「BOP」に通っていたことが判明した

 

♪サラダとスープ

♪オムデミ

♪話が弾んでアイスとコーヒーの写真は遅くなった

♪プレーヤーはYAMAHA GT-2000(カートリッジはDENON 103)

♪アンプはTRIODE TRV-A300

♪トライオード付属の真空管をWEに替えたら音ががらりと変わったと。

♪パラゴン(後期型)は照井さんから昨年寄贈されたものだと!

 照井さん宅の2階から移動するのが大変だったので

 ピアノ配送の業者にたのんで設置したそうです

 

♪函館市内でパラゴンを聴くのは3軒目です、「Bop」はもう何回も、

 今はやっていない「ランブル」は数回(現在もお店の中には置いてあります)

 過去のパラゴンは記憶の中ではよく思い出せないくらいになってしまった

 

♪そして「BeesBee」のパラゴンは”こんなに直?”

 最大出力8WのAクラスアンプでも全くパワー不足を感じない!

 LP,CD聴いてもクリアーでおおらか、音楽に包まれる感じがした

 聴いていてリラックスできるし、いつまでも聴いていたいな~

 

 (乗ったことないけど)ロールスやベントレー、センチュリーかな

 我が家のシステムはがっちりと力強い感じ、

 差し詰めBMW M3か?(あくまでもイメージです、、、)

 

 (余談ですが一緒に行ったS木さん、俺天皇陛下のロイヤルに

 乗ったことがある!本当の話です、

 S木さんは昔エアコンの会社に勤めていました)

♪私はTechnicsの試聴盤「スペクトラム・IN THE SPACE」を持参しましたが

 時間が押して聞くこと出来ずでした

(一緒に行ったK藤さんにCDにしてもらいます)

 

♪BeesBeeの店内を

♪普段はBOSEで。左にグランドピアノ

(ライブも行う、SAXの坂田さんは何度もライブした)

 ガレのランプ?

♪草間彌生のカボチャ

♪棟方志功の版画等々、、、、

♪再訪予定です