♫「77」’70・2月に大門にオープンしたお店、

 昼は喫茶店、夜はスナック、そして店の奥には・・・・

 スタジオがありました、

 オーナーは伊藤文侑さん、

♬77はほどなくPA会社「函館音響」を創業、

 ラジオ、TV局の仕事やライブ会場の音響設備、

 とりわけアマチュアのサポートに力を注いでいました、

 77から育ってプロになったミュージシャンも数多くいます

♬伊藤さんは5年前に体調を崩し「箱館音響」を社員に譲って

 現在は趣味の釣り三昧です

♫伊藤さんが今年77歳になったのを記念し、

 昔お世話になった方たちがグループでお祝いようと

 LivePartyを行いました

 

♬会場は本町の「ブルーポイント」(100名入れるイベントスポット)

♬このほかにも出演したバンドがいましたが、

 メンバー入り乱れての演奏なので把握しきれませんでした

 

♬最後は77歳の伊藤さんを迎えて「77スペシャルバンド」の演奏です

♬伊藤さんはギターを弾くのは5年振りだと云いながら

 「スタンドバイミー」を演奏、LivePartyは無事終了

 この後77時代のアニバーサリービデオをみて感激していました。

 

♬花束を手にあの頃の函館の音楽シーンを語る伊藤さん、

 これからも函館の音楽シーンを見守っていただき

 アドバイスをしてくださいますようお願い致します。

 

 (伊藤さんが高校生の時から知り合いです、

 当時私はジャズ喫茶(今のライブハウス)

 に通いつめ、伊藤さんの演奏も見ています、

 その後は会社と取引し77のお店ではSB-007を使っていました、

 柳ジョージの函館公演のポスターに広告出したり、

 大きなキャバレーの音響設備一式をお願いしたり

 最近では’13年の”寺内タケシとブルージーンズ函館公演”でも

 お世話になりました。)