🍜冬の昼食は殆どが正麺の醤油と旨塩味

 たまに別な物も食べたくなります

🍜道民のソウルフード、マルちゃんのやきそば弁当

 道民のどこの家にも非常食のように置いてあるのではないでしょうか

 

🍜もちろんわが家にもあります、

 液体ソース、かやく、ふりかけに特徴的な”中華スープ”も付いています

 

🍜麺を茹でたお湯を粉末スープにかけると中華スープの出来上がり

 

🍜ゆで上がった麺とかやく、これにソースをかけると出来上がり

 (皿に移してからソースをかけます)

 

🍜焼いた焼きそばではなく茹でた焼きそばなので

 少し軟らかくなりますが、それでも好きです。

 

🍛先日数種類のレトルトカレーを頂きました

🍛昭和懐カレー

 

🍛

 

🍛パッケージにあるほどの具材は入っていませんが

 じゃがいもやニンジンは入っていた

 母のカレーはもっとじゃがいもだらけだったと思ったが、、、

 まあ悪くはない味でした。