🍱先週友人のO川さんから「奥さんと2人で飲み会をする、

 一緒に飲みませんか?」とお誘いがあった

 O川さんは3月4日生まれ、私は14日、

 3人で誕生会をすることになった

🍱会場は五稜郭の「魚まさ」

 8日(金)は24卓132人入る魚まさですが、予約で満卓でした!

 

🍱お品書き、会席風コースにしました

 飲み放題は無し、料理17品で4500円

 

🍱先付け

 

🍱茶わん蒸し

 

🍱カボチャのグラタンとグラスワインの白

 

🍱焼き物

 

🍱

🍱北斗ポークの常夜鍋

 

🍱〆の炊き込みご飯

 

🍱私は昨年も同じコースを食べてます、

 量は少なく、品数豊富は大好きです、

 

🍱O川さんは会社の後輩で会社の草野球のメンバー、車、音楽が趣味で

 気が合ってました、

 ’78年の「函館猛虎会」の創立メンバーで、純米酒の先生、

 ゴルフ仲間で・・・・・・

 とにかくもっともっとあります、この日も色々な思い出話で2:30分が過ぎ、

 会計は奥さんが済ませていました

🍱10日にO川さんの自宅でお返し誕生会をしました。